超初心者はネイティブキャンプよりレアジョブ英会話にする2つの理由【理想の使い方教えます】

Online

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話について、こんな疑問はありませんか?

・初心者向けはどっち?
・それぞれの特徴が知りたい。
・どういう違いがあるの?

オンライン英会話を始めようと思っていて、ネイティブキャンプとレアジョブ英会話が気になっている人は多いのではないでしょうか?

私はネイティブキャンプを1年間利用しており、レアジョブ英会話を3か月利用しました。
そんな私が、初めてオンライン英会話を利用する初心者の人は、どちらを選ぶべきなのか、理想の使い方を解説します。

すでにどちらかのオンライン英会話を利用している人も、違いが比較できるので、楽しみにしてください。

筆者のプロフィール
ジョバンニ
ジョバンニ

この記事を書いている私はオンライン英会話歴5年。これまで10社以上のオンライン英会話を利用。TOEIC800点超の英語講師。小・中学生、社会人への英語指導経験があります。

まずは結論です。
最初はレアジョブ英会話を使って、次にネイティブキャンプに移ってください。

「移る!?」と思った人がいると思いますので、詳しく解説しますね。

参考:ネイティブキャンプの詳しいレビュー記事はこちら
参考:レアジョブ英会話の詳しいレビュー記事はこちら

\ 7日間無料で使い放題! /
\ 初月半額キャンペーン中! /

超初心者はネイティブキャンプよりレアジョブ英会話にする2つの理由

まったくの初心者はネイティブキャンプよりもレアジョブ英会話を選べき2つの理由

あらためて、超初心者はネイティブキャンプよりもレアジョブ英会話を選んでください。
※ 「超初心者=オンライン英会話をしたことがない人」とえてください。

理由は2つあります。

レアジョブ英会話を選ぶ理由

・レアジョブ英会話は予約ができるから。
・レアジョブ英会話は無料体験でカウンセリングが受けられるから。

レアジョブ英会話は予約ができるから

レアジョブ英会話は予約ができます。
ネイティブキャンプの予約には追加料金が必要です。

本来、ネイティブキャンプは予約不要なのが売りです。
しかし、オンライン英会話をしたことがない人は、突然レッスンが始まるのが怖いと思います。

そのため、事前にゆっくり講師を選んで、予約時間までに心の準備ができるレアジョブ英会話の方が初心者に向いています。

レアジョブ英会話は無料体験にカウンセリングが受けられるから

レアジョブ英会話は2回の無料体験レッスン+日本人カウンセラーによるカウンセリングを受けられます。

カウンセリングをしてくれる人は、英語学習のプロです。
※ 例えば、海外留学経験者、外資系企業や観光業経験者、TOEIC高得点保持者など。

オンライン英会話は担任の講師がいるわけではないので、自主性が求められます。
初心者の人は、どの教材をどれくらいのペースでこなせばいいのかわからないですよね。

そのため、最初に日本人の人にカウセリングをしてもらえるレアジョブ英会話の方が初心者に向いています。

\ 初月半額キャンペーン実施中! /

そして、1〜3か月使ってオンライン英会話に慣れたころに、ネイティブキャンプへ移ることを検討してください。
※ オンライン英会話は月契約で、入会金・退会金もないので、気軽に入会・退会ができます。

なんでわざわざネイティブキャンプに移らないといけないの?

ジョバンニ
ジョバンニ

オンライン英会話に慣れた人には、ネイティブキャンプの方がおトクなんです。
詳しく解説していきますね。

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話の比較表

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話の比較表

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話を比較しました。

  ネイティブキャンプ レアジョブ英会話
コース プレミアムプラン
月6,480円
ファミリープラン
月1,980円
・日常英会話コース
月8回 月4,620円
毎日25分 月6,380円
・ビジネス英会話コース
毎日25分 月10,780円
・中学・高校生コース
毎日25分 月10,780円
レッスン回数 無制限 1日1回
予約 不要 必要
講師数 10,000人以上 約6,000人
講師の国籍 120か国以上 フィリピン人のみ
教材数 8,000以上 5,000以上
スマホ対応 アプリでレッスン可 アプリでレッスン可

赤字のレッスン回数・予約の必要性・講師の国籍が2社の違いです。

そしてこれらが、途中からネイティブキャンプに移るべき理由です。
他にもネイティブキャンプ・レアジョブ英会話でそれぞれ特徴があるので、解説していきますね。

確かに、ネイティブキャンプの方がいいかも・・・?

ちなみに2社の共通点は、講師数・教材数ともに充実していることです。
そのため、他社オンライン英会話と比べて、2社とも知名度が高く人気があります。

ネイティブキャンプに途中から移るべき5つの理由

ネイティブキャンプに途中から移るべき5つの理由

レアジョブ英会話でオンライン英会話に慣れた人が、ネイティブキャンプに移るべき理由を5つ挙げます。

ネイティブキャンプに移る理由

・いろんな国の講師と話せる
・1日2回以上レッスンを受けられる
・いつでもレッスンが受けられる
・1回のレッスン時間をその都度選べる
・カランメソッドが受けられる

いろんな国の講師と話せる

ネイティブキャンプには120か国以上の国籍の講師がいるため、いろんな国の講師と話せます。
一方、レアジョブ英会話にはフィリピン人講師しかいません。

私は初心者の人にはフィリピン人講師をおすすめしています。
しかし、少し慣れてくると「いろんな国の人と話してみたい」と思うようになります。

そんな時は、レアジョブ英会話からネイティブキャンプに移ることを検討してください。

参考:【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由

1日2回以上レッスンを受けられる

ネイティブキャンプはレッスンが受け放題です。
そのため、1日2回以上レッスンを受けられます。

通常のオンライン英会話は1日1レッスンです。
実はめちゃくちゃコスパが良いおトクなシステムです。

最初は1日1回のレッスンで精一杯かもしれません。
しかし、少し慣れてくると「もっとたくさんレッスンを受けたい」と思います。

そんな人は、レアジョブ英会話からネイティブキャンプに移ることを検討してください。

やろうと思えば、丸一日英語漬けにすることだってできちゃうね。

いつでもレッスンが受けられる

ネイティブキャンプは講師の事前予約がいりません。
そのため、いつでもレッスンが受けられます。

ちなみに、ネイティブキャンプは24時間レッスンができます。
レアジョブ英会話は朝6時〜深夜25時までレッスンができます。

最初にレアジョブ英会話を選ぶ理由は「レッスンを予約することで、心の準備ができるから」でした。
逆に、心の準備がいらなくなったら、いつでもレッスンが受けられる方が便利ですよね。

そんな人は、レアジョブ英会話からネイティブキャンプに移ることを検討してください。

ジョバンニ
ジョバンニ

「思ったより残業が早く終わった!今すぐレッスンが受けたい!」なんて時にも便利ですね。

1回のレッスン時間をその都度選べる

ネイティブキャンプは、レッスンが始まるときに5分〜25分の間でレッスン時間を選べます。
レアジョブ英会話は、レッスン時間は25分で固定です。

「もっと自由にレッスン時間を選びたいな」と思ったら、ネイティブキャンプに移ることを検討してください。

気分が乗らない日は5分だけ…なんてこともできるね。

カランメソッドを受けられる

ネイティブキャンプではカランメソッドが受けられます。

カランメソッドとは、高速で聞かれる講師の質問に、生徒が瞬時に答えるというトレーニングです。
通常の4分の1のスピードで英語がマスターできると言われています。

カランメソッドは「カラン機構」から認定を受けないと、レッスンをすることが許されません。ネイティブキャンプはカラン機構から正式に認定を受けた数少ないオンライン英会話です。

【ネイティブキャンプ英会話】動画でわかるカランメソッド
カランメソッドの説明動画

カランメソッドは初心者でもできます。
しかし、動画を見ていただくとわかりますが、講師の話すスピードが早いので「怖い」という人もいます。

そのため「そろそろカランメソッドに挑戦したいな」と思ったら、ネイティブキャンプに移ることを検討してください。

以上、レアジョブ英会話でオンライン英会話に慣れてから、ネイティブキャンプに移るべき理由でした。

ジョバンニ
ジョバンニ

「途中で移るのはめんどうだから、最初からネイティブキャンプにしたい。」という人はそれでもオッケーです!まずは無料体験してみましょう!

\ 無料で7日間レッスン受け放題! /

レアジョブ英会話に留まるべき3タイプの人

レアジョブ英会話に留まるべき3タイプの人

ここまで、【まずはレアジョブ英会話 → 慣れたらネイティブキャンプ】にする理由を解説しました。
しかし、「ネイティブキャンプの特徴はあまり魅力を感じなかったな」という方や、次の3つに当てはまる方はレアジョブ英会話を継続してください。

レアジョブ英会話に留まるべき人

・学習を習慣化したい人
・英語を話したい明確な目的がある人
・レベルアップしていく実感がほしい人

学習を習慣化したい人

レアジョブ英会話は学習を習慣化したい人に向いています。
なぜなら、レアジョブ英会話には自動予約システムがあるからです。

自動予約システムは、レッスンの曜日と時間を事前に設定しておくと、自動的にレッスンが予約されるシステムです。

決まった時間にレッスンを設定しておくと、その時間にレッスンを受けなければならないという強制力が働きます。
そのため、学習の習慣化ができます。

確かに「時間ができたらやろう」と思っても、結局できないことが多いよね。

自動予約システムは「あんしんパッケージ」という1,078円のオプションが必要です。

英語を話したい明確な目的がある人

レアジョブ英会話は、英語を話せるようになりたい明確な目的がある人に向いています。

なぜなら、レアジョブ英会話では日本人カウンセラーによるカウンセリングを受け、そこで詳細な目標達成のためのカウンセリングレポートを作ってもらえるからです。

トレーニングメニューのスクリーンショット
レポートの例

どの教材を使えばいいのか、週何回レッスンを受けたらいいのかなど、いろんな相談に乗ってもらえます。

ジョバンニ
ジョバンニ

例えば「海外旅行で困らない程度の英語力がほしい!」「映画を字幕なしで見られるようになりたい!」そんな目標を達する方法を聞けます。

カウンセリングは最初の1回は無料です。2回目以降は「あんしんパッケージ」という1,078円のオプションが必要です。(これに入れば自動予約もできて一石二鳥です。)

レベルアップしていく実感がほしい人

レアジョブ英会話はレベルアップしていく実感がほしい人に向いています。
なぜなら、レアジョブ英会話は、自分の今のレベルや目標達成までの進み具合が見えるようになっているからです。

カリキュラム進捗確認グラフ
カリキュラム進捗状況確認グラフ
レッスン回数目標確認グラフ
レッスン回数目標確認グラフ

「目標に向かって着実に一歩ずつ進んでいきたい!」という成長意欲のある方は、レアジョブ英会話が向いています。

以上、レアジョブ英会話に向いている人の紹介でした。

ジョバンニ
ジョバンニ

まとめると「楽しさ」よりも「真剣さ」を求める人はレアジョブ英会話にするべきです!

\ 今なら初月半額キャンペーン実施中! /

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話の口コミ

ネイティブキャンプとレアジョブ英会話の口コミ

ネイティブキャンプ・レアジョブ英会話について、実際に使っている人の生の声を集めてみました。

ネイティブキャンプの口コミ:使い放題が便利

レアジョブ英会話の口コミ:講師の質がいい

ネイティブキャンプでは使い放題の便利さが目立つね。

ジョバンニ
ジョバンニ

レアジョブ英会話では、講師の質の良さが目立ちますね。

超初心者はネイティブキャンプよりレアジョブ英会話にする2つの理由まとめ

まったくの初心者はネイティブキャンプよりもレアジョブ英会話を選ぶたった1つの理由まとめ

以上、超初心者がレアジョブ英会話を選ぶ理由、途中からネイティブキャンプに変える理由、またはレアジョブ英会話に留まるべき人について解説しました。
自分がどのパターンに当てはまるのか、あらためてチェックしてみてください。

レアジョブ英会話を選ぶ理由

・レアジョブ英会話は予約ができる。
・レアジョブ英会話は無料体験にカウンセリングがついてくる。

ネイティブキャンプに移る理由

・いろんな国の講師と話せる
・1日2回以上レッスンを受けられる
・いつでもレッスンが受けられる
・1回のレッスン時間をその都度選べる
・カランメソッドが受けられる

レアジョブ英会話に留まるべき人

・学習を習慣化したい人
・英語を話したい明確な目的がある人
・レベルアップしていく実感がほしい人

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
せっかく読んでいただいた方は、必ず無料体験してくださいね!

ジョバンニ
ジョバンニ

私はオンライン英会話のおかげで外国人と話せるようになりました。みなさんも一緒にいかがですか?

\ 7日間無料で使い放題! /
\ 初月半額キャンペーン中! /

もっといろんなオンライン英会話を知りたいという方は「【選び方】もう迷わない!初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較【カンタン診断付き】」もぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
Online
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました