DMM英会話とレアジョブ英会話を性格別に比較診断【初心者はどっち?】

Online

・DMM英会話とレアジョブ英会話のどっちがいいの?
・DMM英会話とレアジョブ英会話の違いを教えてほしい。
・DMM英会話とレアジョブ英会話で初心者向けはどっち?

こんな悩みはありませんか?

オンライン英会話を始めようと思っていて、DMM英会話とレアジョブ英会話が気になっている人は多いのではないでしょうか?
どちらも人気のオンライン英会話なので、どちらを使うべきか迷いますよね。

私はDMM英会話を4年使い、レアジョブ英会話を3か月使いました。
そんな私が、初心者の人に向けて、どちらの英会話を使うべきかわかりやすく解説します。

筆者のプロフィール
ジョバンニ
ジョバンニ

オンライン英会話歴5年。これまで10社以上のオンライン英会話を利用。TOEIC800点超の英語講師。小・中学生、社会人への英語指導経験があります。

まずは結論です。
あなたの性格によって、どっちを使うか決めてください。

あなたの性格はどっち?

・楽しく英会話したい!→DMM英会話
・真面目に英会話したい!→レアジョブ英会話

こっちかなと思ったら、まずは無料体験をしてみてください
※ 初心者の方はどちらを選んでも失敗はしません。

参考:DMM英会話について詳しくはこちら
参考:レアジョブ英会話について詳しくはこちら

\ 初月50%OFFキャンペーン中! /
\ 初月半額キャンペーン実施中! /

初心者はどっちを選んでも失敗はしない

初心者はどっちを選んでも失敗はしない

まず、初心者はDMM英会話・レアジョブ英会話のどちらを選んでも失敗はしません。
なぜなら、どちらのオンライン英会話も教材数・講師数が業界トップクラスに多く、料金も安いからです。

  DMM英会話 レアジョブ英会話
コース ・スタンダードプラン
毎日25分 月額6,480円
・プラスネイティブプラン
毎日25分 月額15,800円
・日常英会話コース
月8回 月額4,620円
毎日25分 月額6,380円
・ビジネス英会話コース
毎日25分 月額10,780円
・中学・高校生コース
毎日25分 月額10,780円
レッスン開講 24時間 朝6時〜深夜1時
レッスン予約 必要
(15分前まで)
必要
(5分前まで)
講師数 10,000人以上 約6,000人
講師国籍 多国籍
(133か国)
フィリピン人のみ
教材数 10,484以上 5,000以上
スマホ
対応
ブラウザでレッスン
単語アプリiKnowと連携
専用アプリでレッスン
特徴 講師国籍数No.1 日本人カウンセリング

毎日25分のレッスンで料金は100円の違いです。
レッスン開講時間など多少の違いはありますが、おおむね同じですね。

DMM英会話・レアジョブ英会話とも、多くの人気ランキングで上位に入っています。
利用者が多いことも初心者にとっては安心ですよね。

どっちでもいいのはわかったけど、もっと具体的に教えて!

ジョバンニ
ジョバンニ

講師の国籍や日本人カウセリングが気になったと思います。
詳しく解説しますね。

DMM英会話は楽しく英会話したい人向け

DMM英会話は楽しく英会話したい人向け

DMM英会話は楽しく英会話したい人に向いています。
なぜなら、DMM英会話は教材・講師ともに、レアジョブ英会話よりもたくさんある(いる)からです。

教材が多いから楽しめる

DMM英会話は教材の数・種類が多いです。
そのため、いろんな教材を使って英会話を楽しむことができます。

DMM英会話の教材例
DMM英会話の教材例

教材がたくさんあると、飽きることなく続けられますよね。

私がDMM英会話を4年間も続けられたのは、定期的を教材を変えていたからです。
参考:【飽きた?】オンライン英会話のマンネリ対策5選!【5年継続中の私が教えます】

おすすめは「会話」というメイン教材を進めつつ、他の教材も試してみることです。

他の教材の例

・「旅行と文化」で旅行の英会話を学ぶ。
・「デイリーニュース」でニュースを読んでみる。(日本語訳つき)
・「発音」でネイティブのように話す練習をする。など

このように、いろんな教材を使えるので、楽く英会話をしたい人は、DMM英会話に向いています。

ジョバンニ
ジョバンニ

私は「楽しい」という気持ちが一番大切だと思っています。

講師が多いから楽しめる

DMM英会話は、数・国籍ともにたくさんの講師が在籍してます。

  DMM英会話 レアジョブ英会話
講師数 10,000人以上 約6,000人
講師の国籍 多国籍(133か国) フィリピン人のみ

私は、初心者の人には、フィリピン人が最適な講師だと思っています。
※ 英語レベルが高い・性格が明るいなど、たくさんメリットがあります。

参考:【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由

でも、せっかくなら、いろんな国の人と話したいですよね。

DMM英会話の講師例
DMM英会話の講師例

DMM英会話だと、いろんな国籍の講師と話せるので、いろんな国のことを学べますよ。
例えば、その国の文化、観光名所、おいしい食べ物など、興味のあることはなんでも聞けます。

ジョバンニ
ジョバンニ

ガーナ人と話していて「アフリカは少数部族が多いから20言語くらい話せるよ。」なんてびっくりする話も。

いろんな国の講師と話せるので、英会話を楽しみたい人はDMM英会話に向いています。

\ 今なら初月50%OFFキャンペーン実施中! /

DMM英会話の無料体験方法

DMM英会話では無料体験が2回できます。
1分で終わるので、この機会に無料登録だけでもしてみてはいかがですか。
※ スマホからでもできますよ。

DMM英会話無料体験の流れ
  • ステップ1
  • ステップ2
    会員登録する
    DMM英会話公式HPトップ画面
    「無料体験レッスンはこちら」をクリック
    会員登録ボタン
    「会員登録する」をクリック
  • ステップ3
    DMMアカウント登録
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02dmm-adress.png
    アカウント登録画面
  • 完了
    メールから登録

    メールに載っているURLから、名前とニックネームを入力すると登録完了です!

まずは試してみないと始まらないね!

レアジョブ英会話は真面目に英会話したい人向け

レアジョブ英会話は真面目に英会話したい人向け

レアジョブ英会話は真面目に勉強したい人に向いています。
なぜなら、レアジョブ英会話では目標を決めて、その目標達成のために頑張れる仕組みがあるからです。

目標があるから頑張れる

レアジョブ英会話では、日本人カウンセラーのカウンセリングが受けられます。
カウンセリングでは、英会話で達成したい目標を決めます。

そして、目標達成のために、どの教材を使うか・どれくらいの頻度でレッスンを受けるかなど、詳しく話し合います。
カウンセリングの結果は『カウンセリングレポート』として送られてきます。

トレーニングメニューのスクリーンショット
カウンセリングレポートの例

レアジョブ英会話を使うと「オンライン英会話をはじめたものの、何をどうすればいいのかわからない」と迷うことがありません。

目標を持って頑張れるので、真面目に英会話をしたい人はレアジョブ英会話に向いています。

やるべきことがわかると頑張れるね!

レベルアップが見えるから頑張れる

レアジョブ英会話は、今の自分のレベルや目標達成までの進捗状況を見られます。

カリキュラム進捗確認グラフ
カリキュラム進捗状況確認グラフ
教材の進み具合
レッスン回数目標確認グラフ
レッスン回数目標確認グラフ
レッスンの回数グラフ

カリキュラム(今受けている教材)の進み具合や、1週間のうち何回レッスンを受けたかが、一目瞭然です。

一方、DMM英会話は総レッスン時間のみが表示されます。

DMM英会話のレッスン時間
DMM英会話

レアジョブ英会話だと、「今週はこんなにレッスンを受けれた!」「あと少しでこの教材が終わる!」など、自分の頑張りが目に見えます。

レベルアップしていくのが目に見えるので、真面目に勉強したい人はレアジョブ英会話に向いています。

成長意欲がある人はやってみた方がいいね!

\ 今なら初月半額キャンペーン実施中! /

レアジョブ英会話の無料体験方法

レアジョブ英会話では無料体験レッスンが2回と、無料カウンセリングも受けられます。
2,3分で終わるので、この機会に無料登録だけでもしてみてはいかがですか。
※ スマホからでもできます。

レアジョブ英会話無料体験の流れ
  • ステップ1
    レアジョブ英会話公式HPへ
  • ステップ2
    無料体験レッスンを押す
    無料体験ボタン
    「無料体験レッスン」を押す。
  • ステップ3
    無料会員登録する
    会員登録画面
    画面の指示に従って入力する
  • 完了
    プロフィールを入力

    メールが送られてきます。
    メールに記載のURLから、性別・生年月日などを入力したら完了です!

体験レッスンの様子は「レアジョブ英会話無料体験レッスン・カウンセリングの正直な感想【3か月使いました】」も参考にしてください。

私がレアジョブ英会話よりもDMM英会話を選んだ理由

私がレアジョブ英会話よりもDMM英会話を選んだ理由

私はDMM英会話を4年間使いました。
その後、レアジョブ英会話を使ってみたものの、3か月でやめました。

なぜなら、レアジョブ英会話は自分の頑張りが目に見えるので、頑張れなかったときの罪悪感が強かったからです。
「よし、毎日レッスン受けるぞ!」と意気込んでも、週3回しかレッスンを受けられなかったときは、ひどく落ち込みました。

そのため、レアジョブ英会話を選びたい人は、あまり高すぎる目標を持たずにレッスンを受けてください
慣れてきたら、だんだん目標を高くしていくといいと思います。

いずれにせよ、私は両方のオンライン英会話を試したので、どちらが自分に向いているかわかりました。
ここまで読んでいただいた人には、どちらが自分に合っているのか、両方試してみてください。

無料体験だけでやめれば、お金はかからないもんね。

ジョバンニ
ジョバンニ

実際に使ってみるといろんな発見がありますよ。

\ 初月50%OFFキャンペーン中! /
\ 初月半額キャンペーン実施中! /

DMM英会話とレアジョブ英会話を性格別に比較診断まとめ

いかがでしたか。この記事があなたの役に立てば幸いです。
最後に本文の内容をまとめます。

初心者はどっち?

初心者の方はどっちを選んでも失敗はしない。
なぜなら、どちらのオンライン英会話も教材数・講師数が業界トップクラスに多く、料金も安いから。

性格別に診断すると

・DMM英会話は、楽しく英会話したい人向け
なぜなら、教材・講師ともに数・種類が多いから。
・レアジョブ英会話は、真面目に英会話したい人向け
なぜなら、目標を決めてレベルアップしていけるから。

※ ただし、実際に使ってみないと、本当にあなたに合うかどうかはわからないので、できれば両方を無料体験すること。

\ 初月50%OFFキャンペーン中! /
\ 初月半額キャンペーン実施中! /

もっといろんなオンライン英会話を知りたいという方は「【選び方】もう迷わない!初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較【カンタン診断付き】」もぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
Online
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました