【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方【おすすめは初心者コース】

オンライン英会話
  • ネイティブキャンプってどんなオンライン英会話?
  • 初心者でもネイティブキャンプはできる?
  • ネイティブキャンプの使い方を教えてほしい。

こんな悩みにお答えします。

オンライン英会話はたくさんあって、どれを選べばいいのかわからないですよね。
本記事では、初心者の人に向けて、オンライン英会話:Native Camp(ネイティブキャンプ)の効果的な進め方を解説します。

ジョバンニ(@eigomeister)
ジョバンニ(@eigomeister

まずは結論です。ネイティブキャンプは初心者におすすめのオンライン英会話です。
ちなみに、全オンライン英会話の中でもっともコスパが良いサービスです。

※ 私は1年以上使っています。

本記事では、1年以上ネイティブキャンプを使っている私が、ネイティブキャンプの進め方をわかりやすく解説します。

\ 無料体験中も1週間レッスン受け放題! /

まずは、一度聞いたら耳から離れないネイティブキャンプのCMをどうぞ。

ネイティブキャンプ公式CM

ネイティブキャンプはいつでも何回でもレッスンができる

ネイティブキャンプはいつでも何度でもレッスンできる

ネイティブキャンプの概要は次のとおりです。

名称 ネイティブキャンプ
料金 ・プレミアムプラン 6,480円/月
・ファミリープラン 1,980円/月
教材 オリジナル教材、日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC・英検対策、カランメソッド、デイリーニュース、旅行の英会話など
10,000以上の教材
講師 日本人・ネイティブ・非ネイティブなど
国籍 120か国以上 講師数 12,000人以上
レッスン ・レッスン受け放題
・24時間365日予約不要でレッスン
・レッスン時間をその都度選択
スマホ対応 ・アプリでレッスン
・読み放題、聴き放題の自習用コンテンツ

ネイティブキャンプの特徴は、いつでも何回でもレッスンが受けられることです。

一般的なオンライン英会話は、事前に予約が必要です。そして、1日1レッスン(25分)です。
しかし、ネイティブキャンプは、事前の予約がいりません。さらに、レッスン回数は無制限です。

また、レッスン時間はレッスンが始まる直前に選べます。
※ 5分刻みで、5分〜25分を選べます。

ネイティブキャンプは、いつでも何回でもレッスンが受けられる唯一のオンライン英会話です。

生徒
生徒

急な残業が入るかもしれない人、子どもの世話で予定が立てられない人でも使えるね。

ジョバンニ
ジョバンニ

他にも、1日5回でも10回でも受けて、英語漬けにだってできるよ。

\ 今なら7日間無制限で体験レッスンができる! /

▲目次へ戻る

【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方

【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方

ネイティブキャンプの効果的な進め方は次のとおりです。

  • 初心者コースを使う
  • ユーザー評価が高い講師を選ぶ
  • アプリで教材をみる

一つずつ解説します。

進め方1:初心者コースを使う

ネイティブキャンプには、初心者コースがあります。
オンライン英会話に初めて挑戦する人は、この初心者コースを使いましょう。

なぜなら初心者コースは、これからオンライン英会話を始める上での、基本となる英語を学べるからです。

初心者コース

初心者コースは全部で22レッスンです。1日1レッスン受けると、約1ヶ月で英会話の基礎をマスターできます。

レッスン内容は、カンタンな自己紹介から、値段の聞き方までさまざまです。

初心者コースのキャプチャ画像
自己紹介のレッスン
ジョバンニ
ジョバンニ

教材はいつでも見れます。カンタンすぎると思ったら飛ばすこともできます。

まずは初心者コースを使って、英会話の基礎を身に着けましょう。

ちなみに、初心者コースが終わったら、『日常英会話初級コース』か『SIDE by SIDEコース』がおすすめです。

※ コースはいつでも自由に変えられます。

日常英会話初級コース

身近な話題について、カンタンな内容なら答えられるようになるコースです。
例えば、次のような並べ替えクイズで「朝7時に起きる。」と言えるようになります。

日常英会話初級コース
SIDE by SIDEコース

市販の人気教材です。(無料で使えます。)テキストはすべて英語にも関わらず、カラフルなイラストで楽しく文法や語彙が学べるコースです。

side by side
ジョバンニ
ジョバンニ

ネイティブキャンプは教材がたくさん。目的やレベルに応じて、なんでも揃っていますよ。

進め方2:ユーザー評価が高い講師を選ぶ

ネイティブキャンプの講師には、ユーザーからの評価がついています。
そこで初心者は、まずはユーザー評価が高い講師を選びましょう。

なぜなら、ネイティブキャンプには講師が12,000人以上もいるからです。
教え方が上手な講師もいれば、中にはそうではない講師もいます。

しかし、ユーザー評価が高い講師を選んでおけば、教え方が上手だったり、性格が優しい講師にあたる確率が高くなります。

※ もちろん講師は厳正な審査を受けて採用されています。めったに変な講師はいないので、安心してください。

ユーザー評価は講師検索画面で見ることが出来ます。

講師検索画面
講師検索画面

講師の選び方にはっきりとした基準はありません。
一つの目安として、ユーザー評価・レッスン回数を気にしてみてください。

講師選びの目安
  • ユーザー評価が4.8以上
  • レッスン回数が300回以上
講師プロフィール
ユーザー評価は講師プロフィールでも見れます。

ユーザー評価が高い講師を選ぶことで、初心者でも安心してレッスンを受けることが出来ます。

生徒
生徒

いろんな講師とレッスンを受けてみた方が良さそうだね!

ジョバンニ
ジョバンニ

ちなみに私は途中から評価を気にしなくなりました。慣れると気にならなくなると思います。

進め方3:アプリで教材をみる

ネイティブキャンプには専用アプリがあります。
初心者はこのアプリで学習しましょう。

アプリの内容
・レッスン
・教材をみる
・自習コンテンツ
・スピーキングテスト
・スピーキングトレーニング など

特におすすめは『教材をみる』ことです。
なぜなら、教材をみることで気軽に予習・復習ができるからです。

アプリでみる教材
アプリでみる教材

初心者にありがちな失敗は、いろんな教材に手を出してしまうことです。
しかし、英会話上達の近道は、同じ教材を何度もくり返すことです。

でも、パソコンを開いたり、ノートを取ったりするのは手間ですよね。
そこで、アプリで「教材をみる」ことで、英語学習の習慣を作ることができます。

ジョバンニ
ジョバンニ

私は電車の待ち時間にアプリを開くのが日課です。

生徒
生徒

会社の昼休み・病院の待ち時間、どこでも勉強できるね。英語学習の癖がつきそう!

アプリ対応のオンライン英会話については「スマホでできる!初心者向けおすすめオンライン英会話Best5【迷ったらこのアプリ】」も参考にしてください。

ここまでのまとめ
・初心者コースを使って、英会話の基礎を身につける。
・ユーザー評価が高い講師を選んで、安心してレッスンを受ける。
・アプリで教材をみて、英語学習の習慣をつける。

これらのポイントを押さえておけば、初心者でもネイティブキャンプを効果的に進められます!

\ 無料体験中も1週間レッスン受け放題! /

▲目次へ戻る

本気の進め方:スタディサプリとセットで学ぶ

実はネイティブキャンプは、英語自習アプリ:スタディサプリとのセットプランがあります。
その名も『スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン』です。

もっと本気で英語を学びたい方は、スタディサプリでインプットをして、ネイティブキャンプでアウトプットをするという、より効率的な学習サイクルを作ることができます。

スタディサプリ×ネイティブキャンプ
スタディサプリ × ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプは通常通り、予約不要で何回でもレッスンが受けられます

スタディサプリ用の教材でレッスンをするので、いろんな教材は使えないものの、インプットとアウトプットでかなり効率的な勉強スタイルを確立できます。

ジョバンニ
ジョバンニ

スタディサプリのおすすめはドラマ式レッスンです。「ごくせん」の脚本家のドラマで英語が学べます。

\ 初心者でも安心!7日無料体験実施中! /

▲目次へ戻る

ネイティブキャンプのメリット・デメリット

ネイティブキャンプのメリット・デメリット

次に、ネイティブキャンプのメリットとデメリットを紹介します。

デメリットは強制力とネイティブ講師

まずは、ネイティブキャンプのデメリットから2つ紹介します。

  • 強制力がない
  • ネイティブ講師が取りにくい

デメリット1:強制力がない

ネイティブキャンプはいつでもレッスンができます。
そのため、「◯時になったらレッスンを受けないといけない!」という、予約レッスンのような強制力が働きません。

対策法は、レッスンを受けるタイミングを決めることです。

例えば、朝起きたらまずレッスンを受ける、晩ごはんを食べたらレッスンを受ける、お風呂上がりにはレッスンを受けるなどです。

レッスンを受けるタイミングを決めておくと、強制力がなくてもレッスンの習慣を作れます。

デメリット2:ネイティブ講師が取りにくい

ネイティブキャンプにはいろんな国籍の講師がいます。
しかし、ネイティブ講師は人気なので、事前予約をしないとレッスンが取れません。
※ たまたま空いていたらレッスンできます。

ネイティブ講師については「ネイティブキャンプのネイティブ講師は予約なしで今すぐレッスンできる?」を参考にしてください。

対策法は、ネイティブ講師を取らないことです。
「何を言っているんだ・・・」と思われるかもしれません。

でも、初心者にはネイティブ講師よりも、非ネイティブ講師をおすすめします。
なぜなら、非ネイティブ講師は英語を勉強して習得しているからです。ネイティブ講師よりも英語を教えることが上手です。

参考:【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由

ジョバンニ
ジョバンニ

「それでもネイティブ講師とレッスンを受けたい!」という人は、月に10回以上ネイティブ講師とレッスンをするのであれば、DMM英会話のプラスネイティブプラン(月額15,800円)の方が安いです。

参考:【初心者向け】DMM英会話の効果的な3つの進め方【10000分の経験談】
参考:まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由【比較表あり】

▲目次へ戻る

メリットはレッスンに柔軟

ネイティブキャンプのメリットを2つ紹介します。
※ 本当はもっとたくさんありますが、2つに厳選しました。

  • レッスン予約不要&受け放題
  • レッスン時間を調整できる

メリット1:レッスン予約不要&受け放題

ネイティブキャンプはレッスン予約不要で、レッスンが受け放題です。
何度も言いますが、こんなにコスパの良いオンライン英会話は他にありません。

レッスンの予約不要が向いている人
・残業の多い社会人:たまたま定時で帰れたときに「今すぐレッスン」!
・小さい子どもがいる主婦(夫):子どもが寝たすきに「今すぐレッスン」!
・部活動で忙しい学生:雨で部活が中止。「今すぐレッスン」!
レッスン受け放題が向いている人
・平日は忙しいから、休日に何回もレッスンを受けたい!
・1日1回じゃ物足りないから、何回もレッスンを受けたい!
・留学のように英語漬けにしたいから、何回もレッスンを受けたい!
生徒
生徒

好きな時に、好きなだけレッスンか…魅力的!

メリット2:レッスン時間を調整できる

ネイティブキャンプはレッスン時間を調整できます。
レッスンが始まる前に、5分〜25分で好きな時間を選べます。

そのため、最短で5分だけのレッスンをすることもできます。

ネイティブキャンプ4コマ漫画
出典:ネイティブキャンプ

活用法がたくさんありそうですよね。

ジョバンニ
ジョバンニ

レッスン予約不要・受け放題・時間調整可能。自分のライフスタイルにあわせて、オンライン英会話ができますね。

とにかく忙しい人には、ネイティブキャンプのシステムは最高です。

\ 無料で7日間レッスン受け放題! /

▲目次へ戻る

ネイティブキャンプの口コミ・評判

ネイティブキャンプの口コミ・評判

ネイティブキャンプの口コミ・評判をいくつか紹介します。

良い口コミ

やはり、コスパの良さが目立ちますね。

悪い口コミ

Twitterで悪い口コミは見つけられなかったので、口コミサイトから引用します。

ネイティブスピーカーと話すためには予約や追加の料金が必要となり、いつでもアクセスできるのはノンネイティブの先生が主であった。ノンネイティブの先生の中には明らかに自分よりも英語力(会話力、発音)などが劣っている先生が多数おり、そのような先生から発音や会話を教わることは時間の無駄であるように感じられた。
出典:価格.com

先生が多すぎて、お気に入り探すまで少し時間かかります。
出典:みんなの英語ひろば

ネイティブ講師は人気なので、予約が必要になります。

ネイティブ講師については「ネイティブキャンプのネイティブ講師は予約なしで今すぐレッスンできる?」を参考にしてください。

もし、ネイティブとたくさん話したいのであれば、DMM英会話のプラスネイティブプラン(月額15,800円)も検討してください。

参考:【初心者向け】DMM英会話の効果的な3つの進め方【10000分の経験談】

▲目次へ戻る

ネイティブキャンプを7日間無料体験する方法

ネイティブキャンプは7日間の無料体験ができます。レッスン回数は無制限です。
※ 一般的なオンライン英会話の無料体験は1〜2回です。

ネイティブキャンプの無料体験の流れを解説します。

ネイティブキャンプ無料体験の流れ
  • ステップ1
    ネイティブキャンプ公式HPへ

    まずはこちらからネイティブキャンプのトップページへ

  • ステップ2
    「7日間無料トライアルはこちら」をクリック
  • ステップ3
    アカウントの作成

    メールアドレスを入力、パスワードを作成します。

    「次へ」をクリック
  • ステップ4
    ユーザー情報の入力

    ニックネーム・生年月日を入力します。
    ※ ニックネームは本名じゃなくて大丈夫です。

    「次へ」をクリック

  • ステップ5
    無料トライアル登録

    内容を確認するだけです。

    「次へ」をクリック

    ※ プレミアムプランとありますが、これが通常プランです。

  • 完了
    クレジットカード情報入力

    必要情報を入力します。

    「申し込む」をクリック

    ※ 無料体験だけでやめる場合は、7日間以内に退会してください。7日を過ぎると月額利用料が発生します。

これで入会完了です。

▲目次へ戻る

【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方まとめ

【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方まとめ

本記事の内容をまとめます。

ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方

・初心者コースを使う
 英会話の基礎が身につきます。

・ユーザー評価が高い講師を選ぶ
 安心してレッスンが受けられます。

・アプリで教材をみる
 英語学習の習慣をつけられます。

ネイティブキャンプのメリット
・レッスン予約不要&受け放題
 オンライン英会話で一番コスパがいいです。
・レッスン時間を調整できる
 忙しい人でも5分からレッスンができます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

初心者でも気軽に始められるのがネイティブキャンプの強みです。
気になった方は、まずは無料体験を試してみてください。

\ 無料体験中も1週間レッスン受け放題! /

他のオンライン英会話が気になる方は「【診断チャートつき】初心者におすすめのオンライン英会話トップ5を徹底比較」も参考にしてください。

ネイティブキャンプの記事一覧
【初心者向け】ネイティブキャンプの効果的な3つの進め方【おすすめは初心者コース】
ネイティブキャンプのコイン購入に関する疑問を全て解消します|保存版
ネイティブキャンプ|初心者に効果的なカランメソッドの受け方5選!
ネイティブキャンプのカランレッスンを1か月受けた結果【全30日間の記録つき】
まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由【比較表あり】
超初心者はネイティブキャンプよりレアジョブ英会話にする2つの理由【理想の使い方教えます】
ネイティブキャンプ日本人講師になるための募集テストを受けたら落ちた話【注意】
ネイティブキャンプの日本人講師を質問攻めにしてみた「予約は?レベルは?相談は?」
ネイティブキャンプのネイティブ講師は予約なしで今すぐレッスンできる?
この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
オンライン英会話
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント