EFイングリッシュライブのグループレッスンの無料体験内容を公開|授業画像つき

オンライン英会話
  • EF イングリッシュライブの無料体験ってどんな感じ?
  • グループレッスンがあるって聞いたけど、初心者でもできるの?
  • 海外の人と一緒にレッスンするのって怖くない?

こんな悩みに答えます。

オンライン英会話の無料体験はたくさんあるので、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
本記事では、そんなあなたに向けて、EFイングリッシュライブを実際に体験した様子を大公開したいと思います。

ジョバンニ(@eigomeister)
ジョバンニ(@eigomeister

まずは結論です。

EFイングリッシュライブの無料体験は、初心者の方でも利用ができるレッスン内容です。
さらに、まるで海外留学をしているかのようなレッスンを受けることができます。

EFイングリッシュライブの概要について、まだ読んでいない方はこちら。
参考:【初心者必見】EF English Liveは海外留学が味わえるオンライン英会話です

まずはこちらの動画をご覧ください。

EF イングリッシュライブ 公式動画
\ 今なら1週間無料体験できる! /

EFイングリッシュライブの概要

EF English Liveとは

EFイングリッシュライブについて簡単に概要をまとめました。

名称 EFイングリッシュライブ
料金 均一8,910円(グループレッスン30回・マンツーマンレッスン8回)
教材 日常英会話全般、オフィス英語、トラベル英語、TOEIC・TOEFLテスト対策、職業別英語など
講師 ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ)2,000人以上
特徴 ・全員がネイティブ講師
・16段階のレベル別レッスン
・海外の英語学習者とグループレッスン

EFイングリッシュライブにはいろんな特徴があります。

EFイングリッシュライブのサービス内容についてはこちらをご覧ください。
参考:【初心者必見】EF English Liveは海外留学が味わえるオンライン英会話です

本記事ではグループレッスンに絞って解説していきますね。

EFイングリッシュライブのグループレッスン無料体験の流れ

Group Lesson

EF イングリッシュライブに無料登録すると、グループレッスン3回・マンツーマンレッスン1回が無料体験できます。

ここでは、実際にわたしがグループレッスンを2回無料体験をした流れを順番に解説していきます。

> 公式HP : EFイングリッシュライブ

レッスンページに入室する

まず、こちらがグループレッスンのページです。

グループレッスンのページ
グループレッスンのページ

(スマホの方は画面を拡大してご覧ください。)

「レッスン入室時間まで」時間がカウントダウンされています。
この数字が0になると、入室ができるようになります。

グループレッスン入室画面
グループレッスン入室画面

これで入室ができるようになりました。

毎時00分と30分にレッスンが始まります。
レッスン開始後、10分間は入室可能です。

レッスンルーム

レッスンルームに入室すると次のような画面になります。

レッスンルーム
レッスンルーム

中央に教材が表示されています

左にボタンが5つあります。

ボタン解説(上から)
  • マイクボタン:マイクのON/OFF機能。発言するときだけマイクをONにします。
  • 見学ボタン:ONにしておくと、授業に参加せず、見学だけできます。
  • 挙手ボタン:発言したい時、先生に指示された時など、使い方は自由です。
  • チャットボタン:チャット画面を開くことができます。
  • 講師ビデオボタン:講師ビデオのON/OFFができます。

最初から他の生徒と一緒にレッスンを受けるのが怖い!

そんな方におすすめなのが、この見学ボタンです。

見学ボタンを押しておけば、講師から発言を求められることがないので、安心してレッスンを聴くことができます。

無料体験の最初の1回は、とりあえず見学するのもアリだと思います。
ただ、せっかくのオンライン英会話なので、「見学は最初の1回だけ」がオススメです。

その他の画面も解説しますね。

レッスン画面
レッスン画面

(スマホからご覧の方は画面を拡大して見てください。)

レッスン画面解説
  • 左側:チャットボックスは講師も生徒も入力ができます。講師から生徒へのメッセージや、生徒同士での会話もできます。
  • 上部:講師のビデオと、生徒は名前のみ表示されます。
  • 右側:講師から生徒へのフィードバック欄です。生徒の発言を訂正する時などに使用します。

生徒は顔を出しません。
「顔を出すのが恥ずかしい」という方も安心ですね。

右側のフィードバック欄は、講師が生徒の発言を訂正してくれます。

ジョバンニ
ジョバンニ

後からコピペすれば、正しい文章を覚えることができますね!

レッスン内容

レッスン内容は、次のとおりです。

レッスン内容
  1. 自己紹介
  2. 一人ずつお題に回答
  3. 重要フレーズの学習
  4. 文法クイズ
  5. 生徒同士でシチュエーション会話
  6. レッスンのまとめ

※レベルや曜日によって内容は異なります。

自己紹介

遅めに入室した時には、すでに自己紹介が始まっていました。

入室可能になった時間にすぐレッスンルームに入ると、最初から全員の自己紹介を聴くことができます。

レッスン開始直後の10分間は入室可能なので、その時間を使っているようです。

生徒の国籍は

1回目:スペイン・アルゼンチン・ブラジル・中国・韓国・エクアドル
2回目:メキシコ2人・コロンビア・ブラジル・サウジアラビア

でした。

ジョバンニ
ジョバンニ

なんとなく南米が多いイメージです。

他の国の生徒の発言を聞いていると、みんな独特の訛りがあることに気が付きます。

例えば、passion(パッション)を南米の方は「ペイション」と読んでいました。
正しい発音ではないですが、英語=アメリカ発音だけではありません。
世界中で英語が話されている中で、唯一の正解という発音はありません。
日本人も「r」をラ行で読んでしまいますよね。

つまり、EFイングリッシュライブでいろんな訛りを知れば、他の人と差がつくリスニング能力が養われるなと思いました。

お題に回答

自己紹介が終わると、本格的にレッスンが始まります。
教材は全部で5ページくらいあります。

教材画面の切り替えは講師が行いますので安心してください。

例えば、次のようなお題があります。

教材画面
教材画面

「どれくらいの時間パソコン使ってますか?」というお題に、生徒がひとりひとり回答していきます。

仕事で8時間使っています。

学校の授業で使っています。

ジョバンニ
ジョバンニ

朝から晩まで一日中使っています!(キリッ!)

このように、他の生徒の意見も聞くことができて、自分も発言できるところがグループレッスンならではだなと思いました。

みんな言葉に詰まりながらも一生懸命英語を話そうとしていました。

重要フレーズの学習

今日のレッスンで使う重要フレーズを学習します。

このパートは基本的に講師の話を聞いているだけです。

文法クイズ

クイズ形式のパートもあります。

クイズパート
クイズパート

下の単語から、穴埋めをするというパートです。

クイズの形式や難易度はレベルによって異なります。

生徒同士で会話

生徒同士での会話パートは次のとおりです。

会話パート
会話パート

生徒Aが店員役、生徒Bがお客さん役というシチュエーションで会話をしました。

何かお探しですか?

パソコンを探しています。

どんなパソコンを探していますか?

こんな感じです。言葉に詰まったら、講師がすぐ助けてくれます。
生徒同士での会話は、話す方も聴く方も必死です。

講師と話していると、「なんとなくの英語でも、あとは講師が汲み取ってくれるだろう」と思ってしまうことがあります。

しかし、生徒同士だと「相手に伝わるように話さなきゃ!」「相手を理解してあげなきゃ!」という気持ちになります。

ジョバンニ
ジョバンニ

優しさに溢れていて、かつ真剣なコミュニケーションができます。

しかも、他国の生徒同士です。こんな経験はEFイングリッシュライブでしか味わえません。

これは感動しました。

レッスンのまとめ

最後に、レッスンのまとめをします。

レッスンのまとめ
レッスンのまとめ

「今日のレッスンで、あなたはどんなパソコンが欲しいか議論できるようになりました。」とのことです。
レッスンごとに、自分が話せるシチュエーションが増えていく感覚はいいですね。

他にも生徒が楽しめるコンテンツがありました!
ぜひ皆さんも一度は受けてみてください。

ただ英語を学ぶのではなく、英語を使ってコミュニケーションをするという、本来の英語を学ぶ意味を感じながら学ぶことができるオンライン英会話です。

ジョバンニ
ジョバンニ

世界中の人がやっているオンライン英会話です。

これはむしろ、やらなきゃ損です!

> 公式HP : EFイングリッシュライブ

\1週間無料体験実施中!/

EFイングリッシュライブを無料体験して長年の夢が叶った話

EF English Liveを無料体験して長年の夢が叶った話

EFイングリッシュライブの無料体験をした個人的な感想です。

わたしは正直、感動しました。
わたしはEFイングリッシュライブのおかげで長年の夢が叶いました。

それは何かというと『留学』です。わたしは留学が夢でした。

なぜかと言うと、社会人になってから英語の勉強をはじめたからです。
今では一ヶ月の短期フィリピン留学なんてのもありますが、一ヶ月間も会社を休むなんてできないですよね。

ジョバンニ(昔)
ジョバンニ(昔)

もし学生の頃に戻れるなら、1年、いや半年でいいから留学をしてみたい!

そして、日本人はもちろん、世界各国の英語を勉強している人と友達になって、切磋琢磨していきたい。

外国人の考え方を知ったり、いろんな訛りを聞けるようになって、世界に通用する英語を身に着けたい!

ずっとそんなことを思っていました。

社会人になってから勉強をはじめて、「もっと若いうちに勉強しておけば良かった」と公開している方は多いのではないでしょうか。

わたしもそのうちの一人でした。

そんな時に出会ったのが、このEFイングリッシュライブです。
EFイングリッシュライブのグループレッスンであらためて気が付きました。

ジョバンニ
ジョバンニ

英語を勉強しているのは自分だけではない、もちろん日本人だけでもない、世界中でいろんな国の人が夢や目標を持って英語を勉強しているんだ!

みんな本当に一生懸命英語を話そうと努力していました。

わたしより上手な方もいましたし、まだまだ未熟だけど必死で英語を口に出そうとしている方もいました。
一人で勉強しているだけでは、決して味わうことができない感動がありました。

わたしは、EFイングリッシュライブのおかげで、まるで留学しているような経験を味わうことができました。

もし、本記事を読んでいる方で、「学生の頃に戻れたらな…」そんなことを一度でも思ったことがある方は、EFイングリッシュライブを受けてみてください。

きっと、いや絶対、感動します。

\ 今なら1週間無料体験できる! /

もし、留学に興味がある方は「カイカイの英語と子育て」というブログが参考になります。他にもオンライン英会話や外資系企業、子育てなど幅広いジャンルについて学べますよ。

EFイングリッシュライブの無料登録はたったの3ステップ

EF English Liveの無料登録はたったの3ステップ

では、EFイングリッシュライブの無料体験の登録方法を解説します。
たったの3ステップです。

無料体験の流れ
  • ステップ1
    まずは申し込みページへ

    次のボタンをクリックして、申し込みページへ移ります。

  • ステップ2
    メンバー登録

    画面の指示にしたがって、名前・メールアドレス・パスワードを入力します。

    メンバー登録画面
    メンバー登録画面
  • ステップ3
    クレジットカード登録

    クレジットカードを登録します。

    クレジットカード登録画面
    クレジットカード登録画面
    注意

    無料体験でやめたい方は、無料体験の期間内に解約してください。
    無料体験期間が過ぎると自動的に課金されます。

  • 完了
    登録完了
    登録完了画面
    登録完了画面

    いつから月額費用が発生するのか確認しましょう。
    ※ この日までに解約をすれば、お金は一切かかりません。

    以上で無料登録は完了です!

注意点としては、無料期間のうちに解約する方は、いつから月額費用が発生するのか確認してください。
解約は簡単にできます。

EF English Liveの解約手順を解説していきます。

無料体験を試してみて、もし合わなかった方は、こちらの手順に沿って解約してください。

解約手順
  • ステップ1
    マイページへ移動

    EF English Liveの公式ホームページにログインし、マイページに移動します。

    マイページは右上の『人のマーク』にカーソルを合わせると出現します。

    トップ画面
    トップ画面
  • ステップ2
    解約画面へ移動

    マイページを下の方にスクロールすると『ご注文内容とご利用の詳細』という項目があります。

    マイページ
    マイページ
    『ご注文内容とご利用の詳細』項目
    『ご注文内容とご利用の詳細』項目

    ×印がありますので、そこをクリックしてください。

  • ステップ3
    解約する

    解約画面が表示されます。

    解約画面
    解約画面

    『解約する』をクリックして、解約完了です。

EFイングリッシュライブの無料体験まとめ

EFイングリッシュライブの無料体験まとめ

それでは最後にEFイングリッシュライブの無料体験についてまとめます。

EFイングリッシュライブはこんなオンライン英会話でした
  • レベル別にレッスンが受けられるので初心者でも安心!
  • まずは無料体験でお試しができるので初心者でも安心!
  • それでも心配な方は見学もできるので初心者でも安心!
  • 世界中の英語学習者と一緒にレッスンが受けられるのでモチベーションが続く!
  • 海外留学をしてみたかった人にとっては夢のようなシチュエーション!
ジョバンニ
ジョバンニ

わたしはかなり感動したオンライン英会話でした。

他のオンライン英会話では味わえない、まるで海外留学したような体験をEFイングリッシュライブで味わってみませんか?

> 公式HP : EFイングリッシュライブ

\ 今なら1週間無料体験できる! /

他のオンライン英会話が気になる方は「【診断チャートつき】初心者におすすめのオンライン英会話トップ5を徹底比較」も参考にしてください。

この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
オンライン英会話
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント