レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由|失敗しない進め方も解説

オンライン英会話
  • レアジョブ英会話ってどんなオンライン英会話?
  • 初心者でもレアジョブ英会話はできる?
  • レアジョブ英会話の進め方を教えてほしい!

こんな疑問を解決します。

オンライン英会話はたくさんあるので、どれを選べばいいのか迷いますよね。
そこで本記事では、オンライン英会話を10社以上利用してきた私が、オンライン英会話「レアジョブ英会話」について解説します。

ジョバンニ(@eigomeister

まずは結論です。レアジョブ英会話は初心者向けです。
理由を詳しく解説していきます。

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

さらに本記事では、初心者のためにレアジョブ英会話の進め方も解説します。
ぜひ最後まで読んでください。

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由

まずはレアジョブ英会話の概要を表にまとめました。

名称 レアジョブ英会話
料金 ・日常英会話コース 月8回 4,620円/月、毎日25分 6,380円/月
・ビジネス英会話コース 毎日25分 10,780円/月
・中学・高校生コース 毎日25分 10,780円/月
・あんしんパッケージ(オプションサービス)月額+1,078円
教材 日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、スモールトーク、文法、発音、オンライン英会話準備
教材数:5,000以上
講師 フィリピン人講師、日本人講師(2021.8 New!!)
講師数:6,000人以上
特徴 ・顧客満足度でNo.1(99.4%が「始めてよかった」と回答)
・毎日朝6時〜深夜1時まで開講(予約は5分前まで)
・Skypeいらずの「レッスンルーム」
・学習経験豊富なフィリピン人講師
・5,000以上の教材から選択可能
・学習相談は日本人スタッフへ

レアジョブ英会話が初心者向けである理由は3つあります。

レアジョブ英会話が初心者向けの理由
・初心者向けの教材がある
・初心者向けの講師が多い
・日本人のカウンセリングがある

一つずつ解説していきます。

理由1:初心者向けの教材がある

レアジョブ英会話には、初心者向けの教材があります。
初心者向け教材は「オンライン英会話準備」です。

オンライン英会話準備は、初めてオンライン英会話をする人のために、レッスン前の自己紹介・レッスン中によく使う言葉などを学べます。

オンライン英会話は、教材に沿ってレッスンを進めます。
レッスンの冒頭ではカンタンな自己紹介をします。

教材の例は次のとおりです。

オンライン英会話準備教材スクリーンショット

まずこの教材をひと通りこなせば、初心者の方でも、レッスンで困ることはなくなります。

生徒
生徒

まずはここからだね!

理由2:初心者向けの講師が多い

レアジョブ英会話には、初心者向けの講師がたくさんいます。

レアジョブ英会話の講師は、採用率1%の厳しい審査をくぐり抜けています。
採用後もトレーニングを積んでいるので、講師の質が保たれています。

レアジョブ講師の採用プロセス

講師数は約6,000人です。

オンライン英会話の講師数は、平均すると1社あたり300〜500人です。
レアジョブ英会話の講師数は、数あるオンライン英会話の中でトップ5に入る人数です。

そのため、質の高い講師がたくさんいるレアジョブ英会話は初心者向けです。

ジョバンニ
ジョバンニ

自分にあった講師も見つけやすいです。

レアジョブ英会話の講師はフィリピン人です。フィリピン人講師については「【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由」を参考にしてください。

2021.8 NEW !!
レアジョブ英会話で、日本人講師のレッスンが受けられるようになりました。
参考:レアジョブ英会話の新サービス!日本人講師によるレッスンを徹底調査!【募集要項も掲載】

理由3:日本人のカウンセリングがある

レアジョブ英会話には、日本人カウンセラーによるカウンセリングがあります。
カウンセラーは英語学習のプロです。

例えば、海外留学経験者・外資系企業や観光業経験者・TOEIC高得点保持者など

カウンセラーにあなたの目標などを伝えると、どの教材をどれくらいの頻度で進めるべきかアドバイスをもらえます。

アドバイスは、かなり細かくレポートにしてもらえます。

カウンセリングレポートの例
カウンセリングレポートの例
生徒
生徒

定期的にカウンセリングを受ければ、初心者でも迷わずに続けられるね。

▲目次へ戻る

初心者がレアジョブ英会話で失敗しない進め方

初心者向けレアジョブ英会話の正しい進め方
生徒
生徒

レアジョブ英会話が初心者向けなことはわかったよ。でも、どうやって進めればいいのかわからない!

そんな方のために、レアジョブ英会話の失敗しない進め方を3つ解説します。

  • 教材は「オンライン英会話準備」を使う
  • 講師は「初心者・初級者向け」マークを検索する
  • 自習は「予習・復習」だけをする

一つずつ解説します。

教材は「オンライン英会話準備」を使う

初心者向けの教材は「オンライン英会話準備」です。

英語の知識がある方でも、会話に慣れていない方は、意外とカンタンな言葉も出てこないものです。

例えば、「今日はネットの調子が悪い」と英語で言えますか?(答えは少し下に。)

そのため、まずは「オンライン英会話準備」で、レッスンでよく使う言葉を覚えることをオススメします。

それが終わったら「文法初級」がオススメです。

初心者コース例
出典:レアジョブ英会話公式HP

文法初級は「Are you okay?」「This cat is cute.」など、カンタンな英語から始められます。教材を見てみて自信があれば、飛ばしてもいいです。

教科を全てチェックした私のおすすめコースは次のとおりです。

  最初の教材 次の教材
まったくの初心者 オンライン英会話準備 文法 初級
基礎は大丈夫そう オンライン英会話準備 文法 中級
早く話す練習がしたい オンライン英会話準備 日常英会話
ジョバンニ
ジョバンニ

他にもいろんな教材があります。会員登録しなくても見れるので、気になる方はHPを見てみてください。

「今日はネットの調子が悪い」の答え
“The connection is not good today.”

講師は「初心者・初級者向け」マークを検索する

初心者向け講師は「初心者・初級者向き」のマークがついている講師を検索しましょう。

「初心者・初級者向き」マークがついている講師は、初心者を教えることが多い講師です。まずは、このマークがついている講師を選ぶと安心です。

講師の検索方法は次のとおりです。

講師検索画面
講師検索画面

検索をすると講師のプロフィールが見れます。

講師プロフィール
講師プロフィール

趣味や年齢を見て、好きな講師を選びましょう。

慣れてくると、講師選びはだんだん雑になります。プロフィールが気になるのは最初だけです。それほど慎重にならなくても大丈夫ですよ。

ジョバンニ
ジョバンニ

講師も会員登録なしで見ることができます。気になる方はHPを見てみてください。

自習は「予習・復習」だけをする

初心者向け自習のやり方は、レッスンの「予習・復習」だけで大丈夫です。

なぜなら、いろんな教材に手を出すよりも、同じ教材を何回もくり返したほうが覚えられるからです。

何回も見た映画、何回も聞いた音楽は自然と覚えられますよね。

そのため、レッスンの前後15分ずつでいいので、レッスン教材の予習・復習をしてください。

生徒
生徒

教材でわからないことがある!講師に聞いてもよくわからなかった!

そんなときは、基本的な中学文法ができていないことがほとんどです。少なくとも、次の参考書のどちらかをやっておけば大丈夫です。

気軽に読めるので、とりあえず手元に置いておくといいかもしれません。

自習におすすめの教材

イラストで気軽に学びたい方はこちら。

15万部のベストセラーです。しっかり学びたい方はこちら。

おすすめ本については「英語初心者におすすめ勉強本をセット売り!|英会話独学用」または「無料あり|Kindle Unlimitedでお得に英語学習できるおすすめ教材8選」も参考にしてください。

▲目次へ戻る

レアジョブ英会話の口コミ・評判

レアジョブ英会話の口コミ・評判

レアジョブ英会話の口コミを紹介します。

良い口コミ・メリット

講師のレベルにムラがありますが、他社のオンライン英会話教室に比べて、基本的には優秀な方が多いような気がします。日本語ができなくても、こちらのレベルを察してくれて、レッスンをしてくれます。また、会話の膨らませ方も上手だったりするので、フリートークも楽しめます。
出典:みんなの英語ひろば

先生の数が豊富。時間の設定が幅広いので自分の予定と合わせやすい。チャットからの先生のフィードバックがありがたい
出典:English Hub

予約が簡単に取れるので、すぐに授業が始まるのが良いと思います。講師さんも、フリートークをしてくれる方も居れば、しっかりと海外旅行で使える英会話を教えてくれる方もいたりと、毎回飽きさせない授業をしてくれるのも魅力的でしたね。分からない事や、トラブルがあればすぐにサポートセンターの方が対応してくれたのが好印象でした。
出典:価格.com

講師の質の良さ、トラブル対応の丁寧さが多かったです。

実はレアジョブ英会話は、創業から20年以上の歴史があるため、他のオンライン英会話よりも圧倒的に経験値が高いです。
サービスの改良を何度も続けてきた成果が、これだけの良い口コミにつながっているのだと思います。

生徒
生徒

オンライン英会話のパイオニアだね!

ジョバンニ
ジョバンニ

なんだかんだ大手は安心感がありますよね。

悪い口コミ・デメリット

先生の使用するネット環境に大きく左右されます。通信状況もありますが犬の鳴き声や子供の声、バイクの音などが非常にうるさい時が時々ありました。
出典:みんなの英語ひろば

レアジョブ英会話に限らず、フィリピン人講師のレッスンでは、犬やバイクの音などの環境音がよく聞こえます。私もオンライン英会話を始めたての頃は気になりました。

ただ、何回かレッスンを受ければ、環境音はすぐに慣れます。

ジョバンニ
ジョバンニ

「日本とは環境が違う世界とつながっているんだな」というリアル感もオンライン英会話の面白さですよ!

先生はぴんきり。間違いをすかさず直してチャットボックスで文字としても残してくれたり、弱点をきちんとレポートしてくれる先生やぐだぐだしゃべってレポート無しの先生とか。人気の先生はすぐ埋まって予約が取りにくいです。
出典:みんなの英語ひろば

どのオンライン英会話でも、人気講師はすぐに埋まります。
むしろ、レアジョブ英会話の講師は6,000人も講師がいるので、他のオンライン英会話よりも人気講師のレッスンが受けやすいです。

生徒
生徒

講師は多い方が安心だね!

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

【デメリットが気になる方へ】
QQ English:講師が全員オフィス出社。外の音が気になりません。参考「QQ Englishは初心者向け?無料体験レッスンを大公開【15枚の画像つき】
DMM英会話:講師数10,000人以上。人気の講師も埋まりにくいです。参考「【初心者向け】DMM英会話の効果的な3つの進め方【10000分の経験談】

▲目次へ戻る

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由まとめ

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由まとめ
レアジョブ英会話が初心者向けの理由
・初心者向けの教材がある
・初心者向けの講師が多い
・日本人のカウンセリングがある

レアジョブ英会話の一番の特徴は、カウンセリングでレポートを作ってもらえることです。

レポートは宝の地図のようなものです。

オンライン英会話は一人でやるものなので、迷子になっても助けてくれる人がいません。
しかし、レポートがあれば、迷うことなく目標に向かって勉強できます。

気になった方は、ぜひ無料体験してみてください。

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
この記事がみなさんの英語力アップのお役に立てたら幸いです。

レアジョブ英会話の無料体験の内容が知りたい方は、こちら「レアジョブ英会話無料体験レッスン・カウンセリングの正直な感想【3か月使いました】を参考にしてください。

他のオンライン英会話が気になる方は「【診断チャートつき】初心者におすすめのオンライン英会話トップ5を徹底比較」も参考にしてください。

この記事を書いた人

1987年出生|札幌出身|「英語を学ぶって楽しい!」を伝えるオンライン英会話講師|一人でも多くの英語初心者の方が中級者になってもらえるよう「英語マイスター」を運営|Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信

\ ジョバンニをフォローする /
オンライン英会話オンライン英会話選び
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント

アンケートに答えて無料教材がもらえる!!
公式LINEはこちら
アンケートに答えて、無料教材をGET!!
公式LINEはこちら