レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由|正しい進め方つき

オンライン英会話
  • レアジョブ英会話ってどんなオンライン英会話?
  • 初心者でもレアジョブ英会話はできる?
  • レアジョブ英会話の進め方を教えてほしい!

こんな疑問はありませんか?

オンライン英会話はたくさんありすぎて、どれを選べばいいのか悩みますよね。
本記事ではそんな方に向けて、大手人気オンライン英会話のレアジョブ英会話について解説します。

ジョバンニ(@eigomeister)
ジョバンニ(@eigomeister

突然ですが結論です。レアジョブ英会話は初心者向けです。
悩んでいる方は、まずは無料体験を検討してみてください。

本記事ではレアジョブ英会話を3か月利用した私が、なぜレアジョブ英会話が初心者向けなのか、どこよりもわかりやすく解説します。

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

さらに本記事では、初心者のためのレアジョブ英会話の進め方も解説します。
最後まで読んでいただくと、もうオンライン英会話選びに迷うことはなくなりますよ。

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由
名称 レアジョブ英会話
料金 ・日常英会話コース 月8回 4,620円/月、毎日25分 6,380円/月
・ビジネス英会話コース 毎日25分 10,780円/月
・中学・高校生コース 毎日25分 10,780円/月
・あんしんパッケージ(オプションサービス)月額+1,078円
教材 日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、スモールトーク、文法、発音、オンライン英会話準備
教材数:5,000以上
講師 フィリピン人講師、日本人講師(2021.8 New!!)
講師数:6,000人以上
特徴 ・顧客満足度でNo.1(99.4%が「始めてよかった」と回答)
・毎日朝6時〜深夜1時まで開講(予約は5分前まで)
・Skypeいらずの「レッスンルーム」
・学習経験豊富なフィリピン人講師
・5,000以上の教材から選択可能
・学習相談は日本人スタッフへ

レアジョブ英会話は大手のオンライン英会話会社です。
レアジョブ英会話が初心者向けである理由は3つあります。

レアジョブ英会話が初心者向けの理由
・初心者向けの教材がある
・初心者向けの講師が多い
・日本人のカウンセリングがある

一つずつ解説していきますね。

初心者向けの教材がある

どんな教材を使えばいいのかわからない!

そんな初心者の方のために、レアジョブ英会話には初心者向けの教材があります。
「オンライン英会話準備」という教材です。

「オンライン英会話準備」は、初めてオンライン英会話をする人のために、レッスン前の自己紹介や、レッスン中によく使う言葉を学ぶための教材です。

オンライン英会話は教材に沿ってレッスンを進めます。教材に入る前にはカンタンな自己紹介をします。

教材の例は次のとおりです。

オンライン英会話準備教材スクリーンショット
ジョバンニ
ジョバンニ

初心者の方は、とりあえずこの教材をひと通りこなせば、その後のレッスンで困ることはなくなりますよ。

初心者向けの講師が多い

どんな講師がいるのか心配!

そんな初心者の方に朗報です。レアジョブ英会話には初心者向けの講師がたくさんいます。

レアジョブ英会話では、採用率1%の審査を通った人のみが講師になれます。採用後もトレーニングを積んでいるので、講師の質はしっかり保たれています。

レアジョブ講師の採用プロセス

レアジョブ英会話の講師数は約6,000人です。

オンライン英会話の講師数は、平均すると1社あたり300〜500人です。数十社あるオンライン英会話会社の中でも、トップ5に入る多さです。

初心者の方がオンライン英会話を楽しむコツは、自分にあった講師を見つけることです。そのため、講師数が多いレアジョブ英会話は初心者向けなのです。

ジョバンニ
ジョバンニ

講師の選び方については後述しますね。

レアジョブ英会話の講師はフィリピン人です。フィリピン人講師についてはこちらの記事を参照ください。
参考:【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由

2021.8 NEW !!
レアジョブ英会話で、日本人講師のレッスンが受けられるようになりました。
参考:レアジョブ英会話の新サービス!日本人講師によるレッスンを徹底調査!【募集要項も掲載】

日本人のカウンセリングがある

どれくらいのペースでやればいいのかわからない!

そんな初心者の方のために、レアジョブ英会話には日本人による音声通話でのカウンセリングがあります。カウンセリングをしてくれる方は英語学習のプロです。

例えば、海外留学経験者、外資系企業や観光業経験者、TOEIC高得点保持者などです。

カウンセラーにあなたの目標などを伝えてください。どの教材を使うといいのかアドバイスしてもらえます。

アドバイスはレポートにしてくれます。詳しいマイルストーンまで設定してくれます。
※マイルストーンとは、目標達成のためのトレーニングメニューのようなものです。

カウンセリングレポートの例
カウンセリングレポートの例

定期的にカウンセリングを受ければ、初心者でも迷わずに続けられるね。

>>レアジョブ英会話公式HPはこちら

▲目次へ戻る

初心者向けレアジョブ英会話の正しい進め方

初心者向けレアジョブ英会話の正しい進め方

レアジョブ英会話が初心者向けなことはわかったよ。でも、どうやって進めればいいのかわからない!

そんな方のために、レアジョブ英会話の正しい進め方を3つ解説します。

  • 教材は「オンライン英会話準備」を使う
  • 講師は「初心者・初級者向け」マークを検索する
  • 自習は「予習・復習」だけをする

一つずつ解説しますね。

教材は「オンライン英会話準備」を使う

初心者向けの教材は「オンライン英会話準備」です。

英語の知識がある方でも、会話に慣れていない方は、意外とカンタンな言葉も出てこないものです。

例えば、「今日はネットの調子が悪い」と英語で言えますか?(答えは少し下に。)

そのため、まずは「オンライン英会話準備」で、レッスンでよく使う言葉を覚えることをオススメします。

それが終わったら「文法初級」がオススメです。

初心者コース例
出典:レアジョブ英会話公式HP

文法初級は「Are you okay?」「This cat is cute.」など、カンタンな英語から始められます。教材を見てみて自信があれば、飛ばしてもいいです。

教科を全てチェックした私のおすすめコースは次のとおりです。

初心者の方へおすすめ教材
  最初の教材 次の教材
まったくの初心者 オンライン英会話準備 文法 初級
基礎は大丈夫そう オンライン英会話準備 文法 中級
早く話す練習がしたい オンライン英会話準備 日常英会話
ジョバンニ
ジョバンニ

他にもいろんな教材があります。会員登録しなくても見れるので、気になる方はHPを見てみてください。

>>レアジョブ英会話公式HPはこちら

「今日はネットの調子が悪い」の答え
“The connection is not good today.”

講師は「初心者・初級者向け」マークを検索する

初心者向け講師は「初心者・初級者向き」のマークがついている講師を検索しましょう。

「初心者・初級者向き」マークがついている講師は、初心者を教えることが多い講師です。まずは、このマークがついている講師を選ぶと安心です。

講師の検索方法は次のとおりです。

講師検索画面
講師検索画面

検索をすると講師のプロフィールが見れます。

講師プロフィール
講師プロフィール

趣味や年齢を見て、好きな講師を選びましょう。

慣れてくると、講師選びはだんだん雑になります。プロフィールが気になるのは最初だけです。それほど慎重にならなくても大丈夫ですよ。

ジョバンニ
ジョバンニ

講師も会員登録なしで見ることができます。気になる方はHPを見てみてください。

>>レアジョブ英会話公式HPはこちら

自習は「予習・復習」だけをする

初心者向け自習のやり方は、レッスンの「予習・復習」だけで大丈夫です。

なぜなら、いろんな教材に手を出すよりも、同じ教材を何回もくり返したほうが覚えられるからです。

何回も見た映画、何回も聞いた音楽は自然と覚えられますよね。

そのため、レッスンの前後15分ずつでいいので、レッスン教材の予習・復習をしてください。

教材でわからないことがある!講師に聞いてもよくわからなかった!

そんなときは、基本的な中学文法ができていないことがほとんどです。少なくとも、次の参考書のどちらかをやっておけば大丈夫です。

気軽に読めるので、とりあえず手元に置いておくといいかもしれません。

自習におすすめの教材

イラストで気軽に学びたい方はこちら。

15万部のベストセラーです。しっかり学びたい方はこちら。

▲目次へ戻る

レアジョブ英会話の口コミ・評判

レアジョブ英会話の口コミ・評判

レアジョブ英会話の口コミを紹介します。

いい口コミ・メリット

講師のレベルにムラがありますが、他社のオンライン英会話教室に比べて、基本的には優秀な方が多いような気がします。日本語ができなくても、こちらのレベルを察してくれて、レッスンをしてくれます。また、会話の膨らませ方も上手だったりするので、フリートークも楽しめます。
出典:みんなの英語ひろば

先生の数が豊富。時間の設定が幅広いので自分の予定と合わせやすい。チャットからの先生のフィードバックがありがたい
出典:English Hub

予約が簡単に取れるので、すぐに授業が始まるのが良いと思います。講師さんも、フリートークをしてくれる方も居れば、しっかりと海外旅行で使える英会話を教えてくれる方もいたりと、毎回飽きさせない授業をしてくれるのも魅力的でしたね。分からない事や、トラブルがあればすぐにサポートセンターの方が対応してくれたのが好印象でした。
出典:価格.com

悪い口コミ・デメリット

先生の使用するネット環境に大きく左右されます。通信状況もありますが犬の鳴き声や子供の声、バイクの音などが非常にうるさい時が時々ありました。
出典:みんなの英語ひろば

先生はぴんきり。間違いをすかさず直してチャットボックスで文字としても残してくれたり、弱点をきちんとレポートしてくれる先生やぐだぐだしゃべってレポート無しの先生とか。人気の先生はすぐ埋まって予約が取りにくいです。
出典:みんなの英語ひろば

悪い口コミで、犬の鳴き声がうるさいという声があります。
犬の鳴き声はホントによく聞こえます。鶏の鳴き声もよく聞きます。

フィリピンの環境では、どうしても日本のように静かな場所でレッスンをすることは難しいようです。
ただ、何回かレッスンを受ければ、すぐに慣れます。

個人的には、このリアル感もオンライン英会話の良さだと思います。「日本とは全然違う世界とつながっているんだな」と思うと、英会話ってすばらしいなと思えます。

人気の講師がすぐ埋まってしまうという声もあります。
これはどのオンライン英会話でも同じです。

そのため、講師数が多いオンライン英会話の方がいいですよね。
レアジョブ英会話は約6,000人の講師がいるので、講師の数は他社と比べてもかなり多いです。

これらのデメリットが気にならない方は、レアジョブ英会話の無料体験をしてみてください。

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

【デメリットが気になる方へ】
QQ English:講師が全員オフィス出社。外の音が気になりません。
DMM英会話:講師数10,000人以上。人気の講師も埋まりにくいです。

▲目次へ戻る

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由まとめ

レアジョブ英会話は初心者向けである3つの理由まとめ
レアジョブ英会話が初心者向けの理由
・初心者向けの教材がある
・初心者向けの講師が多い
・日本人のカウンセリングがある

レアジョブ英会話の一番の特徴は、カウンセリングでレポートを作ってもらえることです。これは他のオンライン英会話にはありません。

レポートは宝の地図のようなものです。

オンライン英会話は一人でやるものなので、迷子になっても助けてくれる人がいません。
しかし、レポートがあれば、迷うことなく目標に向かって勉強できますよ。

ジョバンニ
ジョバンニ

気になる方は無料体験だけでも試してみてください。

\ 無料体験2回+日本人カウンセリングつき! /

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

レアジョブ英会話の無料体験の内容が知りたい方はこちら「【あなただけに】レアジョブ英会話体験レッスンのリアルな感想【無料カウンセリングつき】を参考にしてください。

他のオンライン英会話が気になる方は「【診断チャートつき】初心者におすすめのオンライン英会話トップ5を徹底比較」も参考にしてください。

この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
オンライン英会話
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント