【診断チャートつき】初心者におすすめのオンライン英会話トップ5を徹底比較

オンライン英会話
  • オンライン英会話が多すぎて迷う。
  • どのオンライン英会話がいいのかわからない。
  • 自分にあったオンライン英会話が知りたい。

こんな悩みはありませんか?

自宅にいながら外国人と英会話レッスンができることで人気のオンライン英会話。
さらにオンライン英会話には、料金が安く、好きな時間にレッスンができるメリットもあります。

でも、オンライン英会話はたくさんあるので、どれを選べばいいのか迷いますよね。

そこで本記事では、初心者向けのオンライン英会話を徹底調査
実際にすべてのサービスを使ってみた私が、おすすめトップ5を紹介します。

ジョバンニ(@eigomeister)
ジョバンニ(@eigomeister

結論からいうと、一番のおすすめはDMM英会話です。
講師数・講師の国籍の幅・教材の量・画面の見やすさ・レッスンの使いやすさ、どれを取ってもトップクラスです。
>>DMM英会話の詳細まで飛ぶ

ただ、オンライン英会話にはそれぞれ特徴があります。
そのため、本記事ではあなたにピッタリのオンライン英会話も見つけられるよう『10秒診断!オンライン英会話チャート』も用意しました。

オンライン英会話って何?英会話教室と違うの?どうやって使うの?という疑問がある方は「【始め方】初めてのオンライン英会話なんでもQ&A集」も参考にしてください。

初心者におすすめのオンライン英会話トップ5比較表

初心者におすすめのオンライン英会話トップ5の比較表を作りました。
すべて自分で試した上で、初心者が使いやすいものを厳選しています。

※ 全て無料体験がついています。

オンライン
英会話会社


DMM英会話


ネイティブキャンプ


レアジョブ英会話


QQ English


産経オンライン英会話Plus
特徴世界中の講師と会話が楽しめる!レッスン受け放題でコスパ最高!学習プラン作成でやる気倍増!安心の講師が全員正社員!オリジナルプランが作れる!
メイン
料金プラン
1日1回
6,480円
受け放題
6,480円
1日1回
6,380円
1日1回
10,648円
1日1回
6,380円
講師数10,000人以上12,000人以上約6,000人約1,300人
※ 全員正社員
非公開
講師国籍133か国120か国以上フィリピン人フィリピン人フィリピン人
ネイティブ
日本人
レッスン
ルーム
あり
skype不要
あり
skype不要
あり
skype不要
あり
※ 自動録画つき
skype不要
あり
skypeも可
レッスン予約15分前まで有料
10分前まで
5分前まで15分前まで
3コマ分事前予約可
5分前まで
無料体験2回7日間無制限2回+カウンセリング2回+カウンセリング2回フィリピン人
1回日本人
こんな人向け迷ったらコレ!
悩まずに快適にレッスンを受けたい人
コスパNo.1!
1日2回以上レッスンを受けたい人
目標をもって英語力を伸ばしたい人安心の正社員講師でレッスンを受けたい人レッスンを受けられる曜日が決まっている人
詳細解説まで飛ぶ解説まで飛ぶ解説まで飛ぶ解説まで飛ぶ解説まで飛ぶ

▲目次へ戻る

失敗しないオンライン英会話の選び方

オンライン英会話の概要

オンライン英会話選びのポイントは次の5つです。

  • 自分の目的
  • サイトの使いやすさ
  • 料金プラン
  • レッスン時間(回数)
  • 講師の国籍

自分の目的

あなたの目的を達成できるオンライン英会話を選んでください。
なぜなら、オンライン英会話によって、どんな人を対象にしているか違うからです。

オンライン英会話の目的(例)
・海外旅行で英語を話したい
・ビジネスで活かせるようにしたい
・教養として学校の復習をしておきたい

あなたがオンライン英会話をする目的はなんですか?

サイトの使いやすさ

あなたが使いやすいと思うサイトを選んでください。
なぜなら、サイトが使いにくいと余計なストレスや手間がかかり、オンライン英会話が楽しめなくなるからです。

サイトのチェックポイント
・トップページは直感的に操作できるか
・講師の検索画面は見やすいか
・レッスンルームは使いやすいか

サイトの使いやすさは、無料体験をしてみるのが一番です。

料金プラン

あなたの予算にあう料金プランを選んでください。
なぜなら、オンライン英会話は1〜2か月で終わりではないので、長い目で見ると料金に大きな差が出るからです。

料金の相場は、約6,000円〜12,000円/月です。

予算の考え方(例)
・なるべく安い方がいい
・毎月1万円くらいなら
・目的のためなら予算は気にしない

ほとんどのオンライン英会話には複数の料金プランがあります。そのため、どのオンライン英会話が安いかは一概に言えません。

それでも、事前に予算と料金プランと考えておくと、失敗することはありません。

レッスン時間(回数)

レッスン時間(回数)があなたに合うオンライン英会話のプランを選んでください。
なぜなら、人それぞれオンライン英会話に使える時間も違えば、オンライン英会話のプランによって、1日でレッスンできる時間(回数)が違うからです。

例えば忙しい人が、1日2回レッスンのプランを選んでも、レッスンを無駄にしてしまう可能性があります。

レッスンに使える時間と料金プラン(例)
・1日1回でいい。:全オンライン英会話から選べます。
・1日2回以上したい。:2回以上のプラン、もしくは無制限のプランから選びます。
・2〜3日に1回で十分。:カスタマイズできるオンライン英会話があります。

希望のレッス回数・時間に対応している料金プランがあるオンライン英会話を選びましょう。

講師の国籍

あなたが希望する国籍の講師がいるオンライン英会話を選んでください。
なぜなら、オンライン英会話によって、在籍している講師の国籍が違うからです。

講師の国籍(例)
・ネイティブのみ
・フィリピン人のみ
・非ネイティブ・ネイティブを含む世界中

ちなみに、初心者はネイティブよりもフィリピン人講師をおすすめします。

フィリピン人は、費用が安い・英語力が高い・性格がフレンドリーなどの特徴があります。
参考:【なぜ?】私がオンライン英会話初心者にフィリピン人講師をおすすめする3つの理由

注意点として、ネイティブと日本人講師は料金が高いです。
そのため、料金が高くてもネイティブがいいのか、低価格な非ネイティブがいいのか考えるといいです。

▲目次へ戻る

初心者におすすめのオンライン英会話トップ5!

【初心者向け】おすすめオンライン英会話ランキングTop5!

1位:DMM英会話

世界中の講師と話したいあなたへ

ここがポイント!

世界130か国の講師

24時間365日レッスン可能

英単語アプリiKnowと連携

10

使いやすさ

8

料金

9

講師

10

初心者向け

DMM英会話は、今回紹介する中で、間違いなく一番おすすめのオンライン英会話です。

講師の数は10,000人以上、国籍の数が133か国。
世界中に講師がいるため、あなたのお気に入り講師を見つけられます。

ちなみに他のオンライン英会話会社の講師はフィリピン人が多いです。

24時間365日レッスンが受けられるため、忙しい方の都合に合わせたレッスンも可能。

本来は有料の英単語アプリ『iKnow』も無料で使えます。
iKnowを使えば、通勤中・昼休み・就寝前のベッドの上など、いつでもどこもでレッスンの復習ができます。

目的 ・初心者から上級者まで楽しくレッスンがしたい人。
・フィリピン人だけじゃなく、世界中の講師とレッスンを受けたい人。
使いやすさ ・サイトの画面がカラフルで見やすい。
・直感で操作できるので、初心者にもやさしい設計。
料金プラン ・スタンダードプラン(非ネイティブ)月額 6,480円
・ネイティブプラン(ネイティブ+日本人)月額 15,800円
レッスン時間 ・1レッスン25分。
・毎日1レッスン〜毎日3レッスンまで料金プランがある。
講師 ・講師数:10,000人以上。国籍:世界133か国。
・初心者向けの講師もたくさんいます。
ジョバンニ
ジョバンニ

私自身もまったくの初心者の頃から4年間使っています。教材が豊富、講師もたくさんいて、サイトも使いやすい。言うことなしです!

もう迷ったらDMM英会話でいいね!

2位:ネイティブキャンプ

好きなだけレッスンを受けたいあなたへ

ここがポイント!

レッスン受け放題

予約不要でレッスン

世界120か国の講師

9

使いやすさ

10

料金

9

講師

8

初心者向け

ネイティブキャンプは、コスパがもっとも良いオンライン英会話です。

ネイティブキャンプは大きな特徴が3つあります。

ネイティブキャンプの特徴
  • レッスンが受け放題
  • レッスンの予約がいらない
  • レッスン時間を自分で決められる

定額6,480円/月でレッスン受け放題はかなりお得です。
この金額は、他のオンライン英会話と同程度の価格設定です。

レッスンの予約がいらないので、時間があいた時にサクッとレッスンが受けられます。
レッスン時間は5〜25分でその都度決められるので、たった5分の隙間時間も有効活用できる唯一のオンライン英会話です。

忙しい大人にピッタリのオンライン英会話です。

DMM英会話とネイティブキャンプで悩む方が多いです。そんな方は「まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由|比較表あり」を参考にしてください。

目的 ・1日2回以上レッスンを受けたい人。
・仕事・学校・家事で忙しくても、すきま時間で英語を学びたい人。
使いやすさ ・「今すぐレッスン」ですぐにレッスンが始まるシステムに慣れれば問題なし。
・アプリもあるので、スマホでも気軽にレッスンができる。
料金プラン ・プレミアムプラン 月額 6,480円
・ファミリープラン 月額 1,980円
レッスン時間 ・レッスンごとに5〜25分で調整可能。
・1日何回でもレッスン可能。
講師 ・講師数:12,000人以上。国籍:世界120か国以上。
・ネイティブ、日本人講師はコインの購入が必要。

レッスン受け放題はすごい。仕事や学校が休みの日は一日中レッスン受けられるね。

ジョバンニ
ジョバンニ

事前予約がいらないので、予定が立てられない忙しい人にピッタリです。

3位:レアジョブ英会話

目標を持って学びたいあなたへ

ここがポイント!

カウンセリング

マイルストーン作成

自動予約機能

9

使いやすさ

8

料金

9

講師

9

初心者向け

レアジョブ英会話は、カウンセラーに学習計画を作ってもらえるオンライン英会話です。

レアジョブ英会話では、スピーキングテストで自分のレベルを測ります。
そして、そのレベルや学習目的に応じて、カウンセラーに学習計画を立ててもらえます。

学習計画には、今のレベルから次のレベルに到達するまでの具体的な学習方法が書いてあります。

計画的にレッスンを受けたい人にピッタリです。

目的 ・英会話を学ぶはっきりとした目標がある人。
・計画的にレッスンを進めていきたい人。
使いやすさ ・シンプルで迷うことなく使える。
・アプリも連携しており、スマホでも直感的な操作ができる。
料金プラン ・日常英会話コース 月額 6,380円
・ビジネス英会話コース 月額 10,780円
・中学・高校生コース 月額 10,780円
レッスン時間 ・1レッスン25分。
・毎日50分(2回分)、100分(4回分)のコースもあり。
講師 ・講師数:6,000人以上
・フィリピン人。日本人講師は追加料金が必要。

真面目な人に向いてそうだね。

ジョバンニ
ジョバンニ

そうですね。目標をもってステップアップしていきたい人は、レアジョブ英会話がいいですね。

4位:QQ English

カランメソッドで学びたいあなたへ

ここがポイント!

カランメソッド認定校

安心の正社員講師

レッスン予約機能

9

使いやすさ

6

料金

10

講師

10

初心者向け

QQ Englishは、講師の質を重視する方におすすめのオンライン英会話です。

QQ Englishには特徴が3つあります。

QQ Englishの特徴
  • 講師が全員正社員・TESOL資格者・オフィス勤務
  • カランメソッドの正式認定校
  • レッスン録画機能がついている

他のオンライン英会話にはアルバイト講師が多数在籍しています。そんな中、QQ Englishは全員が正式な講師なので、初心者の方でも安心できます。
※ TESOLは英語を教えるための資格です。

また、QQ Englishは、英語を4倍速で学べるカランメソッドというレッスンが受けられます。
このレッスンはとても人気で、正式な認定校でしか受けられません。

さらに、レッスンの録画機能がついているため、効率的に復習ができます。

月30回コースの料金は安くはないため、月16回コースで、レッスンを受ける日と録画を見て勉強する日を交互に作ることをおすすめします。

目的 ・カランメソッドで効率的に英語が話せるようになりたい人
・料金よりも講師の質を重視したい人
使いやすさ レッスンの録画機能があり、復習がしやすい
料金プラン ・月16回コース 月額 7,348円
・月30回コース 月額 10,648円
レッスン時間 ・1レッスン25分。
・3コマまで事前予約ができる
講師 ・講師数:1,300人
・フィリピン人。
ジョバンニ
ジョバンニ

講師にアルバイトがいないのは安心だね。

ジョバンニ
ジョバンニ

実際に、利用者の57%が「講師の質」を理由にQQ Englishを選んでいます。

5位:産経オンライン英会話Plus

オリジナルプランを作りたいあなたへ

ここがポイント!

レッスン日時設定

コイン持越システム

家族でコイン譲渡

8

使いやすさ

8

料金

8

講師

7

初心者向け

産経オンライン英会話Plusは、オリジナルプランを作れるオンライン英会話です。

オリジナルプランとは、例えば「平日だけレッスンを受ける」「土日にレッスンを2回受ける」など、あなたの都合でレッスン回数の設定ができます。

もう1つの特徴は、コインを使ったレッスンシステムです。
レッスンを休んでしまった日のコインは、別の日に持ち越すことができます。

さらに、家族でコインを譲渡することもできます。

そのため、レッスンが受けられない日がある人でも、レッスンを無駄にせずに受けられるオンライン英会話となっています。

目的 ・自分の都合にあわせてレッスン回数を決めたい人
・家族もレッスンを受ける人
使いやすさ ・サイトはシンプルな作りのため、見やすく使いやすい
・コインの繰り越しシステムを理解すれば、それ以上の複雑な理解はいらない
料金プラン ・プラン600 6,380円(1日1回)
・プラン1240 12,100円(1日2回)
カスタマイズプラン(カスタマイズ次第)
※回数はフィリピン人講師の場合
レッスン時間 ・1レッスン25分。
講師 ・講師数:非公開
・国籍:フィリピン人、日本人

カスタマイズプランが気になります!

ジョバンニ
ジョバンニ

自分の都合に合わせてレッスンを受けたい人は、産経オンライン英会話Plusに向いています。

▲目次へ戻る

個性の強いオンライン英会話5社セレクト

特徴のあるオンライン英会話

初心者向けにトップ5をお伝えしました。
本項目では「個性が強いので、万人にはおすすめできないけど、ちゃんと初心者向け」のオンライン英会話をセレクトしました。

スマホは横スクロールできます。

オンライン英会話会社

ビズメイツ


ベストティーチャー


Cambly


EFイングリッシュライブ


kimini英会話
特徴をひと言で!初心者でも学べるビジネス英語!ライティングで正しい英語が話せる!ネイティブと生の英語を学べる!グループレッスンで留学体験!大人のやり直し英語の最適解!
メイン(1日1回)
料金プラン
毎日25分
13,200円
通常コース
12,000円
設定次第8,910円
グループ毎日
マンツーマン月8回
毎日1回
6,028円
その他料金プラン
(抜粋)
毎日50分
19,800円
試験対策
16,500円
※レッスン回数無制限
設定次第なし毎日2回
10,428円
平日のみ
3,980円
講師数約1,500人約1,000人10,000人以上約3,000人750人以上
講師国籍フィリピン人60か国以上ネイティブネイティブフィリピン人
レッスンルームなし
skype必要
あり
skypeも可
あり
※ 自動録画つき
skype不要
あり
skype不要
あり
skype不要
レッスン予約5分前まで20分前まで予約不要
予約する場合は 5分前まで
グループ:予約不要
マンツーマン:24時間前まで
15分前まで
スマホ対応ブラウザアプリアプリアプリアプリ+ブラウザ
無料体験1回ライティング3回
スピーキング1回
1回グループ3回
マンツー1回
10日間(1日1回)
こんな人向け将来仕事で英語を使いたい人実生活で英語を使いたいシチュエーションがある人教科書英語から卒業したい人一人で勉強するのが苦手な人学校の勉強をやり直したい人
詳細ビズメイツの解説へ飛ぶベストティーチャーの解説へ飛ぶCamblyの解説へ飛ぶEFイングリッシュライブの解説へ飛ぶkimini英会話の解説へ飛ぶ
ジョバンニ
ジョバンニ

あなたの目的に当てはまれば、かなり強力な味方になりますよ。

ビズメイツ

コミュニケーション力をアップさせたい社会人のあなたへ

ここがポイント!

ビジネス英会話特化

コミュ力に焦点

予習復習動画

8

使いやすさ

6

料金

10

講師

6

初心者向け

ビズメイツは、ビジネス特化型のオンライン英会話です。
いろんなビジネスシーンで使える英語表現を学べます。

ビズメイツは決して上級者向けではありません。

ビジネスに関係なく完全初心者向けの教材があります。
完全初心者向けの教材で慣れたら、ビジネス向けの教材を使うこともできます。

講師は、実際にビジネスで英語を使った経験がある人を採用しているため、より実践的なビジネス英語を学ぶことができます。

目的 ・将来のためにビジネス英語を学びたい人
・今すぐ役立つビジネス英語を学びたい人
使いやすさ ・復習のための動画教材があり、サイト自体は使いやすい
・レッスンはskypeで行うため、教材を見ながらskypeでレッスンをするのに慣れる必要がある
料金プラン ・毎日25分プラン 月額 13,200円
・毎日50分プラン 月額 19,800円
レッスン時間 ・1レッスン25分。
講師 ・講師数:1,500人
・国籍:フィリピン人

今すぐビジネスで英語を使わなくても、将来的に使う可能性がある人もいそうだね。

ジョバンニ
ジョバンニ

国際化がますます進んでいますからね。早めにビジネス英語を学んでおいて損はないと思いますよ。

ベストティーチャー

ライティングも学びたいあなたへ

ここがポイント!

ライティング添削

自分だけのテキスト

音声・テキストのDL

8

使いやすさ

6

料金

8

講師

7

初心者向け

ベストティーチャーは、ライティングを添削してもらえるオンライン英会話です。
他のオンライン英会話にはない、次の流れでレッスンを受けます。

1:好きなシチュエーションを選ぶ
2:講師とライティングでやりとりをする
3:そのライティング内容に基づいてレッスンを受ける

テキストが用意されてない代わりに、講師とライティングをした内容がオリジナルテキストになります。
もちろん、ライティング内容は全てキレイに添削してもらえます。

そのため、全てのレッスン内容は自分がリアルに使う会話文になります。

目的 ・ライティングも学びたい人
・自分が使いそうなリアルなシチュエーションで英語を学びたい人
使いやすさ ・ライティングとオンライン英会話の機能があるため、サイトは少し複雑な設計
料金プラン ・通常コース 月額 12,000円
・試験対策コース 月額 16,500円
レッスン時間 ・1レッスン25分。
・レッスン回数無制限
講師 ・講師数:約1,000人
・国籍:ネイティブから非ネイティブまで60か国
ジョバンニ
ジョバンニ

ライティングも学んで、正しい英語を話せるようになりたい人はベストティーチャーに向いています。

オンライン英会話でライティングもできたら一石二鳥だね!

Cambly

ネイティブ講師とフリートークがしたいあなたへ

ここがポイント!

ネイティブ講師

レッスン予約不要

レッスン頻度設定

6

使いやすさ

6

料金

9

講師

7

初心者向け

Camblyは、講師が全員ネイティブのオンライン英会話です。

講師数は10,000人以上。
レッスンは24時間いつでも予約不要で受けられます。

レッスンには自動録画機能がついていることも大きなメリットです。

料金プランは、自分でカスタマイズ可能です。
カスタマイズ内容は、1日あたりのレッスン時間、週あたりのレッスン日数などです。

自分の都合に併せて、ネイティブとレッスンしたい人はCamblyが向いています。

目的 ・ネイティブから英語を学びたい人
・自分の都合にあわせてレッスン回数を設定したい人
使いやすさ ・教材がほとんどなく、ボタン一つでネイティブとレッスンができる
・すぐにレッスンが始まることに慣れれば使いやすい
・アプリも使いやすい
料金プラン ・設定次第
レッスン時間 ・1レッスン15/30/60 分の中から自分で設定
講師 ・講師数:10,000人以上
・国籍:ネイティブ

ネイティブと予約不要でレッスンできるんだね!

ジョバンニ
ジョバンニ

ネイティブなので教科書には載っていないリアルな英語が学べますよ。

EFイングリッシュライブ

外国人と学びたいあなたへ

ここがポイント!

全員ネイティブ講師

外国人とグループレッスン

自習コンテンツ満載

7

使いやすさ

7

料金

8

講師

6

初心者向け

EFイングリッシュライブは、グループレッスンができるオンライン英会話です。
1人のネイティブ講師に対して、最大8人までの生徒が同時にレッスンを受けます。

生徒は日本だけではなく、世界中で英語を学んでいる人たちです。

レッスンはレベル別に分かれています。
そのため、同じレベルの生徒と一緒に学べるので、初心者でも安心して使えます。

また、マンツーマンレッスンや、ショートムービー・クイズ形式の自習システムなど、楽しく学べるコンテンツがたくさんあることも特徴です。

目的 ・授業形式で英語を学びたい人
・オンライン英会話だけではなく、動画やクイズなどのコンテンツも利用したい人
使いやすさ ・レッスン画面は機能がたくさんあるので最初に把握する必要がある
・コンテンツがたくさんあるので使いこなすのが大変
料金プラン ・一律 月額 8,910円
レッスン時間 ・グループレッスン 月30回(45分/回)
・マンツーマン 月8回(20分/回)
講師 ・講師数:約3,000人
・国籍:ネイティブ
ジョバンニ
ジョバンニ

外国人と一緒に学ぶ経験ができるのはEF English Liveだけです。

自宅にいながら留学しているみたいだね!

kimini英会話

学校の総復習をしたいあなたへ

ここがポイント!

学校の総復習

予習復習システム

講師操作のレッスン画面

9

使いやすさ

9

料金

8

講師

8

初心者向け

kimini英会話は、学校の総復習ができるオンライン英会話です。

運営会社は「学研」です。
学生だけではなく、学校の総復習をしたい大人にも人気のオンライン英会話です。

レッスンごとに予習復習の教材(学研市販の教材)が用意されていることがメリットです。

また、レッスン画面は講師が操作するスライド式です。
そのため、パソコン操作が苦手な初心者の方や、ノートを取りながら勉強したい方にやさしいオンライン英会話です。

目的 ・学校の総復習をしたい人
・予習・復習もオンライン英会話サイトでしたい人
使いやすさ ・操作がいらないレッスン画面で初心者でも使いやすい
・コースを決めてしまえば教材を選ぶ必要がないので、教材選びに悩まない
料金プラン ・スタンダードプラン 月額 6,028円(1日1回)
・ダブルプラン 月額 10,428円(1日2回)
レッスン時間 ・1レッスン25分
講師 ・講師数:750人以上
・国籍:フィリピン人

パソコンが苦手な人でも簡単にできるんだね!

ジョバンニ
ジョバンニ

さらに、オンライン英会話を活用して学校の総復習をするならkimini英会話の一択です。

▲目次へ戻る

迷ったらDMM英会話!

オンライン英会話に目移りしてしまう方は、DMM英会話にしておけば失敗することはありません。
オンライン英会話は各社それぞれ特徴があるものの、DMM英会話ほど総合点が高いサービスはありません。
講師の数・教材の数・レッスンの質など、どれを取ってもトップクラスです。
初心者の方の入門に、心からおすすめしたいオンライン英会話です。

ジョバンニ
ジョバンニ

私も初めてのオンライン英会話はDMM英会話でした。これまで一番長く使ったのもDMM英会話です。

\ 今なら初月50%OFFキャンペーン実施中! /

▲目次へ戻る

10秒診断!オンライン英会話チャート

生徒
生徒

もっと簡単に自分にあったオンライン英会話を見つける方法はないの?

ジョバンニ
ジョバンニ

そんな方のために「オンライン英会話チャート」を作りました!

10秒であなたにピッタリなオンライン英会話が見つかります。

オンライン英会話を5年以上継続している私が、ここで紹介する全てのオンライン英会話を実際に利用した上で作りました。

10秒診断!オンライン英会話チャート
Q1:目的
オンライン英会話に何を求めていますか?

まずは公式HPや解説を見てみてください。全て無料体験つきです。

▲目次へ戻る

【初心者向け】おすすめオンライン英会話ランキングTop5!まとめ

オンライン英会話比較のまとめ

あなたに合うオンライン英会話は見つかりましたか?
オンライン英会話はたくさんあって、どれがいいのか悩んでしまいますよね。

比較表、チャート、ランキングで「試してみたいな」と思えるオンライン英会話が見つかったら嬉しいです。

おすすめオンライン英会話トップ5

スマホは横スクロールできます。

オンライン英会話会社
DMM英会話


ネイティブキャンプ


レアジョブ英会話


QQ English


産経オンライン英会話Plus
特徴をひと言で!世界中の講師と会話が楽しめる!レッスン受け放題でコスパ最高!学習プラン作成でやる気倍増!安心の講師が全員正社員!オリジナルプランが作れる!
メイン(1日1回)
料金プラン
スタンダード
毎日1回 6,480円
プレミアム
6,480円
※レッスン回数無制限
日常英会話
25分 6,380円
月30回
10,648円
毎日1回
6,380円
その他料金プラン
(抜粋)
スタンダード
2回 10,780円
ネイティブ
1回15,800円
2回 31,200円
※1回25分
ファミリー
1,980円
日常英会話
50分 10,670円
ビジネス英会話
10,780円
あんしんパッケージ 1,078円
月8回 4,053円
月16回 7,348円
毎日2回
12,100円
※回数はフィリピン人講師の場合
講師数10,000人以上12,000人以上約6,000人約1,300人
※ 全員正社員
非公開
講師国籍133か国120か国以上フィリピン人フィリピン人フィリピン人
ネイティブ
日本人
レッスンルームあり
skype不要
あり
skype不要
あり
skype不要
あり
※ 自動録画つき
skype不要
あり
skypeも可
レッスン予約15分前まで予約不要
予約する場合は10分前まで
5分前まで15分前まで
3コマ分事前予約可
5分前まで
スマホ対応あり
ブラウザ
あり
アプリ
あり
アプリ
あり
アプリ
あり
ブラウザ
無料体験2回7日間無制限2回+カウンセリング2回+カウンセリング2回フィリピン人
1回日本人
こんな人向け迷ったらコレ!
詳しいことはわからないけど、とにかく始めてみたい人
コスパNo.1!
好きなときに好きなだけレッスンを受けたい人
目標をもって英語力を伸ばしたい人安心の正社員講師でレッスンを受けたい人レッスンを受けられる曜日が決まっている人
詳細DMM英会話公式HPをみるネイティブキャンプ公式HPをみるレアジョブ英会話公式HPをみるQQ English公式HPをみる産経オンライン英会話Plus公式HPをみる
個性の強いオンライン英会話5社セレクト

スマホは横スクロールできます。

オンライン英会話会社

ビズメイツ


ベストティーチャー


Cambly


EF English Live


kimini英会話
特徴をひと言で!初心者でも学べるビジネス英語!ライティング添削で正しい英語が話せる!ネイティブと生の英語を学べる!グループレッスンで留学体験!大人のやり直し英語の最適解!
メイン(1日1回)
料金プラン
毎日25分
13,200円
通常コース
12,000円
設定次第8,910円
グループ毎日
マンツーマン月8回
毎日1回
6,028円
その他料金プラン
(抜粋)
毎日50分
19,800円
試験対策
16,500円
※レッスン回数無制限
設定次第なし毎日2回
10,428円
平日のみ
3,980円
講師数約1,500人約1,000人10,000人以上約3,000人750人以上
講師国籍フィリピン人60か国以上ネイティブネイティブフィリピン人
レッスンルームなし
skype必要
あり
skypeも可
あり
※ 自動録画つき
skype不要
あり
skype不要
あり
skype不要
レッスン予約5分前まで20分前まで予約不要
予約する場合は 5分前まで
グループ:予約不要
マンツーマン:24時間前まで
15分前まで
スマホ対応ブラウザアプリアプリアプリアプリ+ブラウザ
無料体験1回ライティング3回
スピーキング1回
1回グループ3回
マンツー1回
10日間(1日1回)
こんな人向け将来仕事で英語を使いたい人実生活で英語を使いたいシチュエーションがある人教科書英語から卒業したい人一人で勉強するのが苦手な人学校の勉強をやり直したい人
詳細ビズメイツ公式HPをみるベストティーチャー公式HPをみるCambly公式HPをみるEF English Live公式HPをみるkimini英会話公式HPをみる

悩んだときは、とりあえず無料体験がおすすめです。

ジョバンニ
ジョバンニ

自分で体験してみると、調べたことの何倍もの発見がありますよ!

それでも迷ったら、まずはDMM英会話を試してみましょう。
>> DMM英会話の公式HPはこちら

はじめて外国人と話すのは緊張すると思います。
でも、英語が話せるようになった人は、誰もが通ってきた道です。

ぜひ、この機会に思い切って挑戦してください!

不安なこと、わからないことは、お気軽に「お問い合わせ」ください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
この記事がみなさんの英語力アップのお役に立てたら幸いです。

この記事を書いた人

1987年出生|札幌出身|「英語を学ぶって楽しい!」を伝えるオンライン英会話講師|一人でも多くの英語初心者の方が中級者になってもらえるよう「英語マイスター」を運営|Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信

\ ジョバンニをフォローする /
オンライン英会話オンライン英会話選び
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント

アンケートに答えて無料教材がもらえる!!
公式LINEはこちら
アンケートに答えて、無料教材をGET!!
公式LINEはこちら