まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由【比較表あり】

Online

DMM英会話とネイティブキャンプについて、こんな疑問はありませんか?

・初心者向けはどっち?
・それぞれの違いを教えてほしい。
・使っている人の口コミも知りたい。

オンライン英会話をはじめようと思っている方で、DMM英会話とネイティブキャンプが気になっている方は多いのではないでしょうか?

私はDMM英会話を4年間、ネイティブキャンプを1年間利用しています。
そんな私が、どちらのオンライン英会話がどんな人に向いているのか、わかりやすく解説します。

すでにどちらかを利用している方も、違いを比較できるので、楽しみにしてくださいね。

筆者のプロフィール
ジョバンニ
ジョバンニ

この記事を書いている私はオンライン英会話歴5年。これまで10社以上のオンライン英会話を利用。TOEIC800点超の英語講師。小・中学生、社会人への英語指導経験があります。

結論から言うと、どちらも初心者向けです。初心者の方はどちらを選んでも大丈夫です。
ただし、まったくの初心者の方にはDMM英会話にするべきです。

参考:DMM英会話の詳しいレビュー記事はこちら
参考:ネイティブキャンプの詳しいレビュー記事はこちら

\ まったくの初心者はチェック! /
\ 無料で7日間使い放題! /

まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由

まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべきたった1つの理由

まったくの初心者にDMM英会話をおすすめする理由は1つです。
DMM英会話はレッスンを予約できるからです。

DMM英会話はレッスンの予約が必要です。
ネイティブキャンプはレッスンの予約が不要です。

レッスンの予約がいらないことが、本来であれば、ネイティブキャンプの強みです。
しかし、まったくの初心者の場合、予約なしで突然レッスンが始まるのは怖いですよね。

そのため

初心者の心の準備
  • ステップ1
    事前に講師をじっくり選んで

  • ステップ2
    予約をして
  • ステップ3
    レッスンまでに教材の中身を見ておく

こんな心の準備ができるDMM英会話の方がおすすめです。

>> DMM英会話の公式HPはこちらから

「すぐにレッスンが始まっても大丈夫!」という方は、それぞれのオンライン英会話に向いている人をまとめたので、そちらをご覧ください。

ジョバンニ
ジョバンニ

自分がどっちに向いているのか確認してください!

DMM英会話とネイティブキャンプの比較表

DMM英会話とネイティブキャンプの基本情報を比較しました。

  DMM英会話 ネイティブキャンプ
プラン料金 ・スタンダードプラン
月額6,480円
・プラスネイティブプラン
月額15,800円
・プレミアムプラン
月額6,480円
・ファミリープラン
月額1,980円
レッスン回数 1日1回 無制限
予約 必要 不要
講師数 10,000人以上 10,000人以上
講師の国籍 133か国 120か国以上
教材数 10,000以上 8,000以上

DMM英会話・ネイティブキャンプとも、非常に人気のオンライン英会話です。

出典:価格.com

その理由は、料金が安い・講師数が多い・多国籍・教材が多いことです。
これらは他社に負けない2社の共通の強みです。

では、DMM英会話とネイティブキャンプでも、どのような違いがあるのでしょうか。

DMM英会話とネイティブキャンプ:あなたはどっちに向いている?

DMM英会話とネイティブキャンプの特徴

DMM英会話とネイティブキャンプは、それぞれどんな人が向いているのか、まとめました。

DMM英会話に向いている方

DMM英会話に向いている方

・事前に予約をしておきたい
・同じ講師と何回もレッスンを受けたい
・アプリで英単語を覚えたい
・たくさんネイティブと話したい

事前に予約をしておきたい

事前に予約をしておきたい方はDMM英会話に向いています。
なぜなら、ネイティブキャンプは講師の予約は有料ですが、DMM英会話は無料で講師の予約ができるからです。

前もって予約ができると、講師をゆっくり選べますよね。

ネイティブキャンプはすぐにレッスンができる代わりに、ゆっくり講師を選んでいると他の生徒に取られてしまうことがよくあります。

また、前述したとおり「突然レッスンが始まるのは怖い!」という初心者の方は、心の準備ができますね。

同じ講師と何回もレッスンを受けたい

同じ講師と何回もレッスンを受けたい方はDMM英会話に向いています。
なぜならDMM英会話は、講師をお気に入り登録できるからです。

お気に入りの講師が空いている時間に予約すれば、毎回その講師とレッスンができますよね。

いつも同じ講師の方がなんとなく安心だよね!

ネイティブキャンプでも講師のお気に入り登録はできるものの、講師の予約はお金がかかってしまいます。

アプリで英単語を覚えたい

アプリで英単語を覚えたい方はDMM英会話に向いています。
なぜなら、DMM英会話はiKnowという英単語アプリと連携しているからです。

iKnowは月額1,510円かかりますが、DMM英会話会員は無料で使えます。

iKnowは英単語アプリで『英単語マスターコース』『ビジネスコース』『TOEICコース』など、あなたの目的に応じて、単語を覚えることができるアプリです。

ジョバンニ
ジョバンニ

DMM英会話の教材と連携しています。レッスンで学んだことは、場所を気にせずアプリでサクッと復習ができますよ。

たくさんネイティブと話したい

たくさんネイティブと話したい方はDMM英会話に向いています。
なぜならDMM英会話には『プラスネイティブプラン』があるからです。

スタンダードプラン:非ネイティブ講師のみ
プラスネイティブプラン:非ネイティブ講師+ネイティブ講師+日本人講師

たまにネイティブと話したい方はネイティブキャンプがおトクです。
なぜなら、ネイティブキャンプではネイティブ講師を予約すると追加料金がかかるからです。

月に10回以上ネイティブ講師とレッスンを受けたい方はDMM英会話の方がおトクです。

以上、どれかに当てはまる方はDMM英会話を試してみてください!

\ 今なら初月50%OFFキャンペーン実施中! /

ネイティブキャンプに向いている方

ネイティブキャンプに向いている方

・予約なしで今すぐレッスンを受けたい
・1日2回以上レッスンを受けたい
・1回のレッスン時間をその都度決めたい
・アプリでたくさん自習したい
・カランメソッドを受けたい

予約なしで今すぐレッスンを受けたい

予約なしで今すぐレッスンを受けたい方は、ネイティブキャンプに向いています。

特に、忙しい日々を過ごしている方には「あ、今時間が空いた!」という時に、すぐにレッスンが受けられることは大きなメリットです。

1日2回以上レッスンを受けたい

1日2回以上レッスンを受けたい方は、ネイティブキャンプに向いています。
なぜなら、ネイティブキャンプはレッスンが受け放題です。

通常オンライン英会話は1日1回です。
めちゃくちゃコスパが良いおトクなシステムです。

「今日は丸一日英語漬けにするぞ!」と思えば、一日中レッスンを受けることだってできるね。

1回のレッスン時間をその都度決めたい

1回のレッスン時間をその都度決めたい方はネイティブキャンプに向いています。
なぜなら、ネイティブキャンプはレッスン時間を毎回決めることができるからです。

レッスンが始まるときに5分〜25分の間で好きなレッスン時間を選べます。

ジョバンニ
ジョバンニ

「今日は気分が乗らないけど、5分だけレッスンを受けよう」なんてこともできますね。

アプリでたくさん自習したい

アプリでたくさん自習したい方はネイティブキャンプに向いています。
なぜなら、ネイティブキャンプのアプリにはたくさんの自習用コンテンツがあるからです。

ネイティブキャンプのアプリ内容

・スピーキングテスト・トレーニング
・聞くコンテンツ
・読むコンテンツ

例えば、聞くコンテンツではスティーブ・ジョブズのスピーチを字幕付きで聞けます。
読むコンテンツでは、ラダーシリーズという人気の洋書が読み放題です。

これらが全て無料で使えます。

カランメソッドを受けたい

カランメソッドを受けたい方はネイティブキャンプに向いています。
なぜなら、ネイティブキャンプは数少ないカランメソッドが受けられるオンライン英会話だからです。

カランメソッドとは、高速で聞かれる講師の質問に、生徒が瞬時に答えるというトレーニングです。通常の4分の1のスピードで英語がマスターできると言われています。

【ネイティブキャンプ英会話】動画でわかるカランメソッド
カランメソッドの解説動画

以上、どれかに当てはまる方はネイティブキャンプを試してみてください!

\ 無料で7日間レッスン受け放題! /

DMM英会話とネイティブキャンプの口コミ

DMM英会話とネイティブキャンプの口コミ

DMM英会話・ネイティブキャンプについて、実際に使っている人の声が気になると思います。
そこで、Twitterで生の感想をピックアップしました。

DMM英会話の口コミ:講師がやさしい

ネイティブキャンプの口コミ:使い放題が好評

DMM英会話とネイティブキャンプの無料体験

DMM英会話とネイティブキャンプの無料体験

DMM英会話とネイティブキャンプの紹介をしてきました。
あとは、実際に試してみるのが一番です。

なぜなら、ホームページのデザインや使い勝手などは、単純に好き嫌いがあるからです。
あなたが直感的に「イイ!」と思った方が長く続けられます。

無料体験の流れをまとめたので参考にしてください。
※ スマホでサクッとできますよ。

DMM英会話無料体験の流れ

DMM英会話無料体験の流れ
  • ステップ1
    DMM英会話公式HPへ

    まずは公式HPを見てください。

    >> DMM英会話の公式HPはこちらから
  • ステップ2
    会員登録する
    DMM英会話公式HPトップ画面
    「無料体験レッスンはこちら」をクリック
    会員登録ボタン
    「会員登録する」をクリック
  • ステップ3
    DMMアカウント登録
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02dmm-adress.png
    アカウント登録画面
  • 完了
    メールから登録

    認証メールに載っているURLから、名前とニックネームを入力するだけでログインができます。

ネイティブキャンプ無料体験の流れ

ネイティブキャンプ無料体験の流れ
  • ステップ1
    ネイティブキャンプ公式HPへ

    まずはこちらからネイティブキャンプのトップページへ

  • ステップ2
    「7日間無料トライアルはこちら」をクリック

  • ステップ3
    アカウントの作成

    メールアドレスを入力、パスワードを作成します。

    「次へ」をクリック
  • ステップ4
    ユーザー情報の入力

    ニックネーム・生年月日を入力します。
    ※ ニックネームは本名じゃなくて大丈夫です。

    「次へ」をクリック

  • ステップ5
    無料トライアル登録

    内容を確認するだけです。
    ※ プレミアムプランとありますが、これが通常プランです。

    「次へ」をクリック
  • 完了
    クレジットカード情報入力

    必要情報を入力します。

    「申し込む」をクリック

    ※ 無料体験だけでやめる場合は、7日間以内に退会してください。7日を過ぎると月額利用料が発生します。

まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべき理由まとめ

まったくの初心者はネイティブキャンプよりDMM英会話にするべきたった1つの理由まとめ

以上、DMM英会話とネイティブキャンプについてご紹介しました。
最後に、これまでの内容をもとに、それぞれに向いている人をまとめました。

自分に合っていそうだなと思った方を、まずは無料体験してみてください!

DMM英会話に向いている方

・事前に予約をしておきたい
・同じ講師と何回もレッスンを受けたい
・アプリで英単語を覚えたい
・たくさんネイティブと話したい

\ 今なら初月50%OFFキャンペーン実施中! /
ネイティブキャンプに向いている方

・予約なしで今すぐレッスンを受けたい
・1日2回以上レッスンを受けたい
・1回のレッスン時間をその都度決めたい
・アプリでたくさん自習したい
・カランメソッドを受けたい

\ 無料で7日間レッスン受け放題! /

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

もっといろんなオンライン英会話を知りたいという方は「【選び方】もう迷わない!初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較【カンタン診断付き】」も参考にしてみてください。

この記事を書いた人
ジョバンニ

1987年生まれ。札幌出身。
地方公務員→営業マン→フリーランス
英語学習歴6年。TOEIC800点超。
小・中学生、社会人に英語指導経験あり
一人でも多くの初心者の方にオンライン英会話を実践してもらうために「英語マイスター」を運営しています。
Twitterでは初心者の方がすぐに使える英語知識を毎日発信しています。

\ ジョバンニをフォローする /
Online
\ この記事をシェアする /
\ ジョバンニをフォローする /
英語マイスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました