個人のオンライン英会話スクール「大人のパターン英会話」

新規会員登録ログイン

大人になってから勉強を始めたから、大変な気持ちがわかります。

無料体験だけの申し込みもOKです!
まずはお気軽にどうぞ!

選べる3つのプラン

プラン 料金 こんな方に
ハーフプラン 月2回 5,400円
(1回あたり 2,700円
長続きするか不安な方におすすめ
スタンダードプラン 月4回 10,000円
(1回あたり 2,500円
勉強する習慣を身につけたい方におすすめ(迷ったらこれ!)
ダブルプラン 月8回 18,400円
(1回あたり 2,300円
一気に実力を伸ばしたい方におすすめ

※ 1回あたりのレッスン時間は50分です。

こんな悩み、ありませんか?

大人のパターン英会話で解決できます!

特徴1:アウトプットに特化

勉強しているのに話せるようにならない方は、インプット型の勉強が多く、アウトプット型の練習をしていないことが多いです。
そこで、大人のパターン英会話では、アウトプット中心のレッスンをします。

特徴2:正しい勉強法を伝授

「何から始めればいいかわからないから、とりあえず単語帳をやろう。」そんな方は要注意です。
大人のパターン英会話では、レッスン時間外での正しい勉強法もお伝えします。

特徴3:定期的に無料相談

英語の勉強をしていると、迷いはつきものです。でも、大切なレッスンの時間を使って相談をするのはもったいないですよね。
そこで、希望する方には3ヶ月に1回程度、定期無料相談を実施します。

特徴4:筆記用具不要

大人のパターン英会話は「声に出して」練習をするアウトプット型のレッスンです。そのため、筆記用具はいりません。
メモを取る時間ももったいないので、テキストにない英文はその場でチャットを送ります。

特徴5:市場平均の半額以下

英会話教室の平均は40分で約6,000円/回です。大人のパターン英会話は50分約2,500円/回です。
オンライン英会話なので固定費がかからないこと、個人運営なので料金を自分で設定できることが理由です。
また「一人でも多くの方に、英語が話せるようになってほしい」という思いから、できる限り安価な料金にしています。

特徴6:あなたに寄り添います

全然英語が話せなくても大丈夫です。一から一緒に勉強しましょう!
レッスン時間もなるべく柔軟にします。ビデオレッスン(顔出し)についても、ご希望に合わせます。
「楽しくレッスンができればそれでいい。」「厳しくレッスンをしてほしい。」など、ご希望があれば何でも言ってくださいね。

さらにお得な特典もご用意!

特典1テキスト無料配布!

Kindleに出版予定の本を含め、テキストはすべて無料で差し上げます。

特典2質問し放題!

専用のSkype IDをお伝えします。質問はいつでも受け付けています。

特典3レッスン録画!

レッスンは毎回録画してお渡しします。聴けば聴くだけお得になります。

無料体験だけの申し込みもOKです!
まずはお気軽にお申し込みください。

ジョバンニのプロフィール

地方公務員として10年間勤務。英語とはまったく無縁の生活を送っていた。
その間、28歳にして初めての海外旅行に感動。「もっと海外旅行を楽しみたい!」という思いで、スピードラーニングで聞き流し学習を始めるも、全く話せるようにならず。

思い切って始めたオンライン英会話「DMM英会話」で一気にブレイクスルー。

このままペラペラになるかと思いきや「単語を並べていれば話せる」というレベルから抜け出せず…。

いろんな勉強法を試す中で、日本人講師のレッスンを受け、二度目のブレイクスルー。
「日本人同士にしかわからない英語の悩み、日本人講師にしか教えられない日本人のための英語学習法がある」ことに気がつく。

気がつくと英語学習を初めて5年、「自分のように大変な思いをせずに、楽しく効率的に勉強ができる人を増やしたい!」という思いを実現すべく、公務員を退職。

Twitterで生徒を募集して実施しているクローズドレッスン、小学校低学年から大人(最高年齢70代)までを対象にした英会話スクール、高校受験ための英語学習塾などの経験を経て、個人でオンライン英会話スクールを開校。

レッスン生の声

● 名前:MIKA(30代)
● レッスン歴:約1年(毎週2回)
● レッスンの感想
 学生の頃から英語学習は好きで、英語に関わる仕事もしていたことがありましたが、日常的に英語を使う環境から離れると、どんどん話せなくなっていくのを感じていました。
 数年前、空港で海外旅行者の方が道に迷っているのを見かけた際に声がかけられず、とても後悔した経験をしてから、英語学習を再開するきっかけを探していたところレッスンの存在を知りました。
 私は会話に特化したレッスンを希望していて、とにかく話をする訓練をしてもらってます。
 最近では、レッスンを受ける前に比べて海外ドラマの会話が聞き取れたり、外国の方と話をする時も自分の言いたいことを伝えられている実感があります。
● レッスンを検討している人へのコメント
 「英語話せたらかっこいいな」「なんとなく話せるようになりたい」といった、すごく些細なきっかけでも是非一度レッスンを受けてみてもらいたいです。
どんな気持ちにも先生は真正面からとことん向き合ってくれます。レッスンは自分の伸ばしたいところを、どんどん伸ばしていってくれるような内容になっているので、自分の課題を先生に伝えてみるといいと思います!
その人にあった最適な方法で授業構築をしてくれるのでオススメです!きっと数日後に”前よりも成長している自分”を見つけることができると思います!

● 名前:Yukino(31歳)
● レッスン歴:約2年(週1回)
● レッスンの感想
 私は他のオンライン英会話も利用していますが、外国人の先生のため、英語を話すという実践的なトレーニングにはなるものの、細かい疑問点などはなかなか質問ができず、学習としては物足りなさを感じていました。
 なんとなく英語が話せる程度で伸び悩んでいたため、こちらのレッスンを受けてみることにしました。レッスンを受けると、わからないところも日本語で丁寧に教えてもらえるため理解がしやすいのと、どこが間違っているのかも明確になり、英語力の向上に役立っていると感じています。
 また、自分に合った勉強方法についてもアドバイスをしていただけるため、レッスン以外の時間はどのように勉強を進めれば良いかがわかる点も、このレッスンの強みだと思います。
● レッスンを検討している人へのコメント
 先生はとても優しく向上心のある方なので、レッスンを受けると毎回モチベーションがあがります!
 自分のペースで進めてくれるため、初心者の方でも安心してレッスンを受けることができると思います。
 いきなり英語だけでレッスンを受けるよりも、こちらのレッスンで日本語での説明も付け加えてもらいながら学習を進める方が、効率的に基礎を固めることができてオススメです!

(原文ママ)

目的別カリキュラムもご用意!

スピーキング
マスタコース

  • 完全初心者の方
  • フレーズ練習をしたい方
  • スピーキング力を身につけたい方

文法
マスターコース

  • 文法が苦手な方
  • 話せる文法を学びたい方
  • 英文を組み立てる力を身につけたい方

リスニング
マスターコース

  • きれいな発音で話したい方
  • シャドーイング練習がしたい方
  • リスニング力を身につけたい方

他にも、あなたの目的にあわせたレッスンもできます。
どんなレッスンがあなたにとってベストなのか一緒に考えましょう!

レッスンの様子

It’s を使った英作文の練習をしている生徒さん
文の型を覚えて言い換え練習をしている生徒さん

無料体験だけの申し込みもOKです!
まずはお気軽にお申し込みください。

よくあるご質問

Q. 本当に初心者で、英語が苦手でも大丈夫ですか?
A. 全く問題ありません!
初心者の方限定なので、一から一緒に勉強しましょう!具体的には、これから英語の勉強を始めようと思っている方から、TOEIC600点以下・英検3級以下までの方を想定しています。

Q. なぜそんなに安いのですか?
A. 一人でも多くの方に、正しい英語の勉強法を知ってほしいからです。
最初に金銭的なハードルがあると、せっかくのやる気がもったいないです。
また、個人で運営していることもあり、生徒さんの人数が少ないうちは、自分次第でなんとか運営コストを抑えられるからです。

Q. 対象年齢は何歳からですか?
A. 18歳以上の方を対象にしています。上限はありません。

Q. レッスンに必要な物はなんですか?
A. 事前にSkypeをダウンロードをしてもらうだけです。
筆記用具は不要です。レッスンで使う英語はチャットに書きます。

Q. 顔を出すのが恥ずかしいです。
A. ビデオレッスン(顔出し)の希望は、生徒様に合わせます。
音声のみ:寝起きや風呂上がりでもレッスンができる。耳に集中するので、英語の音を真剣に聞き取れる。
ビデオレッスン:表情やボディーランゲージで伝えられる。顔が見えるので安心感がある。
※ 無料体験では、特別なご事情がなければ、ビデオレッスンで話させていただいています。

Q. どんなレッスンをするのですか?
A. 基本的には、こちらからお送りするPDFファイルでレッスンをします。
ご自身が持っている参考書等でレッスンを受けたい方は、ぜひご要望ください。また、「こんなレッスンをしてみたい」というリクエストも大歓迎です。

Q. スマホだけでレッスンができますか?
A. できます。
チャット機能を使うことが多いため、PCをおすすめします。ただし、スマホしか使えないご事情がある場合は、スマホだけでもレッスンはできます。

※ その他、お問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

最後に

英語学習は本来楽しいものです。
今まで言えなかったことが言えるようになっていく楽しさは、他の何にも変えられない感動があります。


では、なぜこんなにも英語学習に苦しんでいる方がいるのでしょうか。
よく言われていることは、「モチベーションが続かない。」という事です。


モチベーションが続かない理由は、成長が実感できていない、もしくは勉強の仕方が間違っているせいで、成長ができていないことが多いです。
また、ゴールが明確ではないので、前に進んでいる気がしない、道に迷っている状態ということもあり得ます。


このように、せっかく「英語を勉強したい」という気持ちがあるにも関わらず、勉強が続けられない方の話を聞くととても悲しい気持ちになります。
私は大人のパターン英会話を通じて、正しい英語の勉強の仕方伝え、一人でも多くの「英語の勉強が楽しい」と思える仲間を作っていきたいです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
一緒に勉強できる日を心待ちにしています。

無料体験だけの申し込みもOKです!
まずはお気軽にお申し込みください。

アンケートに答えて無料教材がもらえる!!
公式LINEはこちら
アンケートに答えて、無料教材をGET!!
公式LINEはこちら